具体的な業務内容
【京都市】営業事務◆年収450万円〜/土日祝休◆サーモン国内トップ級シェア/関西屈指の生鮮品商社
<ワークライフバランス◎/関西屈指の生鮮品商社/売上高350億円/右肩上がりに成長中/残業18h/土日祝休>
■業務内容:
当社の冷凍加工課にて営業事務/貿易事務の業務をお任せします。営業から受けた受発注リストの入力やシステム登録、在庫管理、invoiceなどの輸入書類確認をお任せします。
■配属先情報:
冷凍加工品課(京都):5名(20代〜40代まで在籍中)
※東京は2名
■魅力:
<社員が自分らしく働き、より成果が上げられる会社を目指します>
・「健康経営優良法人」認定。残業良しとせず効率化を推奨し人事評価項目に追加/残業超過の場合は労務部との改善面談などの仕組みがあります
・産休育休:女性取得率100%復帰率62.5%(取得期間は平均11.5ヶ月)
・課の専属でお仕事をお任せするため、腰を据えて長期的に働いていただける環境です
■社風:
・平均年齢34歳。裁量のある仕事を任せてもらえるフィールドがあり、チームワークで仕事を進める事が多い社風
・企業安定性:海外40か国以上をまたにかける生鮮品商社
「生産から販売までをトータルプロデュース」を掲げ、産学連携での生鮮品
■当社について:
◇オーシャン貿易は2023年に創業50年を迎え、40カ国以上と取引を手掛ける京都の専門商社です。
◇国内外でモノづくりを展開したり、海外で新規ビジネスを立ち上げたり、オーシャン貿易の仕事は専門商社の枠を超え、年々多角化しています。
◇生鮮サーモンの輸入量は寿司ネタに換算すると、週間700万貫分と日本トップクラスです。
◇また水産物だけでなく、加工品や冷凍野菜フルーツ等の輸入も行っており、ブルーベリー栽培システムの導入実績も業界トップクラスです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成