具体的な業務内容
【京都】マーケットリサーチ(市場調査)担当 ※臨床検査システムメーカー/WEB面接/残業平均17H
研究開発部門において、事業計画の元になる市場情報を調査、分析、提案していただきます。
■職務の特徴:
机上調査だけでなく、専門家へのヒアリングや現地調査などを実施し、調査対象とする市場についてあらゆるデータ収集方法と分析手法を駆使して事業計画の裏付けを行い、経営判断に必要な情報を提供する仕事です。データ収集〜外部との交渉まで、ご経歴や能力に応じた業務をお任せしますが、まずは業務を着実に実行する事に重点を置きたいと考えております。社内外のパートナーと折衝、調整などが多く、海外を対象とした案件も多数あります。4名の国際色豊かなチームです。
■職務の魅力:
・当社事業領域全般について、自社だけでなく市場情報(技術動向、競合他社情報、消費者ニーズなど)の知識を得ることができる。
・調査手段を実践し、チャレンジすることができる。
・自社海外事業所、海外他社との協業多数あり、海外を含めたビジネススキルを身に着けることができる。
・市場情報の知識を習得、自社情報を理解、データ分析の駆使を通じて、新しい付加価値を提案することで、オンリーワン人材になれる。
■歓迎条件:別枠記載の必須条件に加えて以下の方を歓迎します。
・検索技術者検定資格1級
・ネイティブレベルの英会話力(日本語での意思疎通が可能)
・調査会社、医療施設、共同開発企業/大学など、対外折衝や意見交換ができるコミュニケーション能力
・医療系メーカーでの開発/市場調査業務経験または医学/生物学系の大学または大学院を卒業、ライフサイエンス領域の知識
・提案型営業やコンサルティング営業など、相手の『課題』を解決するための手段を自ら考え、計画、実行、検証までできる方
チーム/組織構成