具体的な業務内容
【京都】機械設計(強度/振動/熱など)◆製品経験不問|電池の筐体設計|EV向けの成長事業◆
■募集概要:
電動自動車(BEV)向けリチウムイオン電池の筐体に関する機械/構造設計をお任せします。車載時の振動や衝撃に対する強度、放熱/耐熱性などの視点に基づくメカ設計により、一層高性能なバッテリーの開発と普及に貢献できる仕事です。
■業務詳細:
・リチウムイオン電池の筐体に関する構造/強度設計
・評価/解析/検証
・試作試験対応
・社内外ミーティングへの参加 など
■募集背景:
電動車両向け電池は国内外からのニーズが急拡大しており、当社へも多数の引き合いと増産要請を頂いています。更なる供給体制強化のために設立された完成車大手・Hondaとの合弁会社 Honda・GS Yuasa EV Battery R&D《事業内容:高出力LIBの研究開発》にて、機械設計エンジニアとしてご活躍くださる方を募集しています。
■業務の特徴:
・省エネやCO2削減、自動車の高性能化などに大きく寄与する製品であり、社会貢献実感を得ながら働くことができます
・競合他社との競争およびQCD要求に応えるハイレベルな開発環境において自身の技術を磨き、スキルアップ/キャリアアップを実現できます
■働き方:
・年間休日126日+全社的に年10日以上の有休消化をルール化しており、プライベートの時間も大切に就業可能です
・コアタイムなしのフルフレックス勤務など柔軟な勤務体制を導入しています
■当社の特徴:
<電池業界のリーディングカンパニー>
エネルギーのあり方が変化し社会的な注目度も高まる中、日本で初めて鉛蓄電池(バッテリー)を開発するなど、100年以上の歴史の中で社会に大きな影響を及ぼしてきた企業です。安定感ある事業運営と、それを基盤とした高度な製品開発/技術開発力が強みです。
<高い開発力で社会に広く貢献>
EV車普及で注目されるリチウムイオン電池を三菱自動車、本田技研工業などの自動車メーカーと共に開発しています。また脱炭素に向けて注目が集まる蓄電池も、各地の風力発電所に世界最大規模で納入。その他、電動車両向け、携帯電話基地局やビル、上下水道、発電所などの社会インフラ設備向け、有人潜水調査船、人工衛星、ロケット向けなど、多岐にわたる業界で当社製品が活躍しています。
チーム/組織構成