具体的な業務内容
【京都本社】社内SE(インフラの導入)*企画〜運用まで/残業平均20h・年126休日・フレックス制
■出向先について:
株式会社Honda・GS Yuasa EV Battery R&D
<事業内容>
PHEV、BEV、ESS用リチウムイオン電池 並びに周辺構造開発
リチウムイオン電池生産技術開発
<HP>
https://www.hgy-evb.co.jp/
■業務内容:
株式会社Honda・GS Yuasa EV Battery R&D(以下、「HGYB」)における、ITインフラの導入推進業務全般をご担当いただきます。
■主な担当業務:
・HGYBのITインフラ領域の企画〜運用
・関連会社(GSユアサなど)と連携した施策の推進
・アプリケーション領域と連携した施策の推進
■当社の特徴:
<電池業界のリーディングカンパニー>
エネルギーのあり方が変化し社会的な注目度も高まる中、日本で初めて鉛蓄電池(バッテリー)を開発するなど、100年以上の歴史の中で社会に大きな影響を及ぼしてきた企業です。安定感ある事業運営と、それを基盤とした高度な製品開発/技術開発力が強みです。
<開発力で社会に広く貢献>
EV車普及で注目されるリチウムイオン電池を大手自動車メーカーと共に開発しています。また脱炭素に向けて注目が集まる蓄電池も、各地の風力発電所に世界最大規模で納入。その他、電動フォークリフトや電動車椅子などの電動車両向け、携帯電話基地局やビル、上下水道、発電所などの社会インフラ設備向け、有人潜水調査船、人工衛星、ロケット向けなど、多岐にわたる業界で当社製品が活躍しています。
<グローバルの強み>
当社の販売網は実に19か国38拠点に広がっています。自動車やオートバイの市場成長が続くアジアを中心に販売数を伸ばし、売上の43%が海外自動車用電池。欧州ではハンガリーでリチウムイオン電池工場を建設した他、2015年にトルコのインヂ社をグループに加えるなど、積極的な生産/販売戦略を展開しています。
<穏やかで働きやすい社風>
平均残業約20h、平均有休取得15日と働きやすい環境です。一人ひとりの力を底上げし、長期でサポートをしていこうという風土があり、階層別研修などの制度も充実しています。
変更の範囲:製造・事務業務を除く当社業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境