具体的な業務内容
【滋賀】新型電池のプロセス開発・生産技術<研究開発センター>◆機械系エンジニア向け/プライム上場
現在進めている新型電池開発において、生産プロセスの開発および新規設備の導入検討をご担当いただきます。
特に、機械的知見を活用して業務をすすめていただきます。
主な業務内容
●設備開発業務
・新技術/製法に関するテスト評価・設備仕様検討・妥当性の検証
・設備仕様検討・見積入手・メーカー選定・図面確認・据付/試運転対応・条件確認
■働き方・仕事の進め方について
試作・評価など実験設備を用いた業務が多いため、出社が基本となりますが、リモートワークも活用可能です。
開発テーマに基づき、個人の着想やアイデアを織り込みながらスケジュール管理を行い、集中して開発を進めることができます。
■やりがい・成長機会
まだ世にない革新的な電池技術の開発に取り組むことができ、エンジニアとしての技術力を大きく飛躍させるチャンスがあります。
■充実したサポート体制
電池分野の経験がない状態で入社された方が大部分であり、先輩社員による手厚いサポート体制があります。
必要な知識や技術の習得には、教育の機会を設けてバックアップしますので、安心して業務に取り組んでいただけます。
■魅力:
<蓄電池トップメーカー>
当社は車載用鉛畜電池の製造を100年以上続けており、アジア圏シェアNo.1のリーディングカンパニーです。リチウムイオン電池では世界で初めて量産を開始し、2000年代には世界初の量産型電気自動車に当社の蓄電池が採用されました。
<キャリアアップ>
経験の浅い方には既存設備の維持管理から一歩ずつ成長を、経験豊富な方には新規ライン全体計画への参画で更なるキャリアアップを、など各個人に合わせたキャリアを提供しています。
<ワークライフバランス>
年間休日126日以上(2023年度)、有休取得の全社平均17日、育休取得女性100%・男性50%など、ワークライフバランスを保ちながら長く働いていただける環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等