具体的な業務内容
【自社SaaSサービスの導入コンサルタント】人事業務課題を解決!大手企業への導入実績多数/リモート有
【顧客のニーズヒアリング〜合わせたカスタムまで一気通貫で対応できます/スタンダード上場企業】
■お任せする業務内容:
・「ADVANTAGE HARMONY」の導入に向けた顧客ヒアリング〜提案(既存顧客)、契約管理
・顧客企業の就業規則・休業者対応ルールの確認
・サービス利用における業務フローの提案
・顧客にあわせた設定内容のカスタマイズ
・セットアップ内容(作業設定シート)の作成とご提案
※受注〜稼働に至るまで、およそ1.5〜2か月程度かかります。その間、お客様とは3回程度の打ち合わせを行い安定稼働を目指します。目標として、月2〜3社の稼働開始を目指していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
<提案するサービス「ADVANTAGE HARMONY(アドバンテッジ ハーモニー)」とは>
育児や介護、私傷病など、あらゆる理由で休業している従業者を一括管理するクラウドサービスです。休業者管理は見落とし厳禁なタスク・期日管理の連続で業務が煩雑なため、クラウドで一括管理することで人事の業務をスマートにするサービスです。また、生活リズムを整えたりオンライン上でリワークプログラムを受けることができるなど、休業者の復職支援機能も搭載しています。
いずれかに特化するのではなく、両方に対応しているサービスは他に有力な競合がなく、大手企業を中心に導入が進んでいます。
■働き方について:
リモートワークを併用するハイブリッド型での勤務となります。現メンバーは週1〜2日程度オフィスへ出社しています。
入社当初はOJTおよびキャッチアップ観点から半年程度出社中心となりますが、慣れてきたら順次リモートワークをご活用いただけます。
■配属先について:
本サービスを扱う両立支援営業部は現在9名が在籍しています。
個人プレーではなく、お互いに議論し合いながらより良い提案方法を考えることが根付いている部署ですので、発言もしやすく、わからないことも聞きやすい環境です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例