具体的な業務内容
【HRTechの予実管理】休職・復職を管理するSaaSプロダクト/リモート中心/ホワイト500認定
【東証スタンダード上場のEAP業界大手/人事業務のDX化〜休職者の復職支援を行う自社SaaSサービス】
■お任せする業務内容:
当社の提供する「ADVANTAGE HARMONY」を所管する両立支援事業本部にて、以下業務をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】
・データ集計、分析
・コーポレート(経営管理)への報告対応
・予実管理、コスト管理、業績管理、予算策定 など
事業部専任で、事業動向に関する計数管理をお任せするポジションです。
現在”人的資本経営””ウェルビーイング”への注目が高まるとともに、サービスへの需要も増加しており、事業部の成長を近い距離で感じることができる業務です。
自ら考え、主体的に仕事に取り組みたい方、幅広くさまざまな業務に関わりスキルを高めたい方、計数管理のプロフェッショナルとして事業成長に貢献したい方にお勧めです。
<業務内容補足>
集計業務やデータの差異の確認・分析などは月次で発生し、特に第4四半期(1月〜3月)は、翌年度の予算策定もご担当いただくため繁忙期となります。
本業務は現状1人体制にて取り組んでいますので、自ら工夫や改善をしながら取り組んでいただくことが可能です。入社後は、部門長が立ち上がりまでフォローをしていく予定です。
<「ADVANTAGE HARMONY(アドバンテッジ ハーモニー)」とは>
育児や介護、私傷病など、あらゆる理由で休業している従業者を一括管理するクラウドサービスです。休業者管理は見落とし厳禁なタスク・期日管理の連続で業務が煩雑なため、クラウドで一括管理することで人事の業務をスマートにするサービスです。また、生活リズムを整えたりオンライン上でリワークプログラムを受けることができるなど、休業者の復職支援機能も搭載しています。
いずれかに特化するのではなく、両方に対応しているサービスは他に有力な競合がなく、大手企業を中心に導入が進んでいます。
■働き方について:
リモートワークを併用するハイブリッド型ですが、業務に慣れてからはリモート中心で対応いただくことが可能です。
繁忙期は残業30〜40時間程度となりますが、平時はおよそ20H程度に収まる想定です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成