具体的な業務内容
【労務担当/子会社の給与社保をお任せします】スタンダード上場/ホワイト500に6年連続認定
【働く人々の心身の健康・ウェルビーイング実現に向けて、法人向けのコンサルやWEBサービスを提供するEAP企業/健康経営優良法人にも認定されています◎】
■お任せする業務内容:
人事部人事労務課にて以下業務をご担当いただきます。
労務業務全般に関わっていただきますが、主に子会社労務を中心にご担当いただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
<子会社労務>
公的機関への手続きは社労士事務所が行いますので、対従業員への対応や必要情報の取りまとめをお願いします。
・給与支給手続き
・社会保険手続き全般
・経費清算
・住民税の納税
・労働保険料
・年末調整
・勤怠管理
・雇用契約
・休職関連
・その他子会社に関連した対応
<社会保険手続き>
公的機関への手続きは社労士事務所が行いますので、対従業員への対応や必要情報の取りまとめをお願いします。
・高年齢雇用継続給付金、育児休業給付金手続き
・健康保険証の再交付
・健康保険料の氏名変更
・傷病手当金や出産手当金の手続き
・就労証明書作成
・確定拠出年金、団体生命保険の加入脱退異動手続き
・傷病休職、介護休業、育児休業関連対応
・eltaxを使った給与支払い決定通知書の送付、税額通知書の配布
<給与手続き>
・給与計算結果のダブルチェック(必要に応じてサブ担当)
・年末調整のダブルチェック
■配属先について:
人事部人事労務課 マネジャー、メンバー2名が在籍しております。
■働き方について:
基本的には出社にて勤務いただきますが、業務状況により週2〜3日程度は在宅勤務可能です。
■会社について:
様々なソリューションで人事課題解決を行う東証スタンダード上場企業です。
GLTD(団体所得補償保険制度)から始まり、今では健康経営、メンタルヘルス、エンゲージメント、採用・育成、両立支援、産業保健といった多角的な事業を展開しています。
”ウェルビーイング実現”を掲げ、健康でいきいきと、やりがいを感じて働ける世の中を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成