具体的な業務内容
【カスタマーサクセス/健診システム】リモート中心/健康経営を支援するEAP業界大手!
【スタンダード上場/プロダクト受注後の導入・活用支援が中心!毎年の健診予約業務の効率化〜健康データの管理・活用・改善施策のご提案など】
■お任せする業務内容:
健診システム・ICTを利用した健康関連サービスを扱うデジタルヘルス推進部にて、法人(人事・総務/健康管理部門)ならびに健康保険組合に対するカスタマーサクセス業務をご担当いただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
<具体的には>
すでに健診システムを導入いただいた顧客の人事総務部や健康保険組合に対して以下のような継続提案を行います。
・健康診断に関わる業務(受診予約〜結果データの一元化、精算等)のアウトソーシング提案
・各種交渉および、要望・仕様のヒアリング
・社内および顧客またはパートナー各社からの各種問い合わせ対応 など
※場合によっては一部新規導入提案もお任せしますが、新規のテレアポをお行うことはありません。
■配属先について:
デジタルヘルス推進部 健診サービスCS課への配属です。部全体は15名、うち6名がセールス課に所属しています。
また、リモート勤務の頻度は70〜80%ほどです。部内・課内ではオンラインでMTGを実施し、情報共有やコミュニケーションを図っています。
■ポジションの魅力:
◎注目度が高いサービス!
本ポジションで扱うサービスは、従来紙ベースで行われることが健康診断に関わる業務(受診予約〜結果データの一元化、精算等)のデジタル化に寄与するものです。昨今の、 「健康経営」「ウェルビーイング経営」、また「人的資本開示」のニーズの高まりなどを背景とし、引き合いがますます増えてきています 。社会的な注目度が高い分野であり、 かつ顧客企業で働く人の健康支援に繋がる、とてもやりがいのある仕事 です。
◎会社全体で顧客に伴走できる!
マーケットの活性化により新規参入企業が増えてきている中ではありますが、 フィジカルヘルスの分野単体ではなく、メンタルヘルスや健康経営コンサルティング、両立支援なども含めて、自社内の連携によって幅広く顧客の課題解決に伴走することができる点は、当社ならではの大きな強み です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成