具体的な業務内容
【深耕型営業】人事向けに団体保険のご提案/社員の長期就業を支える福利厚生サービス/スタンダード上場
【ニーズ拡大中!けがや病気で働けなくなった社員の所得を支える『GLTD』の提案営業/人事への長期的な提案を通じてHRの課題・トレンドの知識も深まる◎】
■提案する商品「GLTD」:
「GLTD(団体長期障害所得補償保険)」は、企業だからこそできる「病気やケガで休職した時の所得を補償する」保険のしくみです 。従業員の“働けなくなったときの不安”を払拭し、安心して働ける環境を、平等・公平に提供できる究極の福利厚生ともいえる人事施策です。 企業に伴走しながら、働く人を支援する仕組みづくりの支援をしていくこと、それが本ポジションのミッションです 。
■具体的な業務内容:
入社後は保険募集人資格を取得いただき、並行して先輩社員の営業に同行するなどしながら営業方法・商品知識を学んでいただきます。
短期的に成約できるものではないので”ノルマ”を追いかけるような営業スタイルではありません。上司やチームと一定期間の売上目標を立て、長期的な営業戦略を練りながら成約を目指します。
・新規開拓
…保険代理店にも協力いただきながら開拓します。決裁に時間のかかるものですので、開拓には1年以上かかることも多く、その間、提案先である人事の方への情報提供を通じてリレーションを構築していきます。
・既存深耕
…すでに取引のある企業様に在籍する従業員の方々へ、保証を手厚くするために保険料の上乗せや特約の追加等を提案する業務も行っていただきます。そのための説明会の企画・運営などを行います。
会社の”人的資本経営””ウェルビーイング”といった人事トレンドに対する課題と、従業員の方々のライフプランを踏まえた悩みなど、双方にアプローチできるお仕事です。
■配属組織:
東日本営業部 ※15名ほどの部署です。
中途入社者の比率が高く、馴染みやすい環境です。
■業務の魅力・やりがい
GLTDを福利厚生サービス・重要な人事施策として、お客様に提案します。
過去10年で導入企業が2倍と認知拡大しているものの、まだまだ知らない人も多いのが現状です。そのため、この制度の必要性・価値をお客様に伝え、導入企業を増やしていくことによって、 “働く人を支えるための良い制度を自分たちの力でどんどん広めることができている”という実感を得ることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成