具体的な業務内容
【人事組織課題へのソリューション提案】周囲と協力して仕事をしたい方へ/リモート活用/スタンダード上場
【ストレスチェックやパルスサーベイをもとに提案可能性を探る既存深耕営業/”ウェルビーイング””人的資本経営”を顧客とともに目指します】
■お任せする業務内容:
従業員サーベイ総合DXプラットフォーム「アドバンテッジタフネス」を基盤とし、年一回のストレスチェックや日常のパルスサーベイ、そこから導出された分析データや日頃のヒヤリング結果などから抽出した組織課題について、解決策の提案・受注・導入・実行まで一連の営業活動を当社の各種サービス担当営業(プロダクトセールス)やコンサルタント、カウンセラー等専門家プロフェッショナルと連携しながら実施します。当該企業における顧客経営層とのリレーション、サービス提供、数字責任にコミットいただきます。
<ミッション・役割>
部署のミッションは、ロスト防止とソリューション付帯化(ソリューション未導入の顧客に対する付帯)です。これを実現するため、組織内にて戦略・方針を明確にし、営業活動を推進しています。担当顧客数は、大規模受注先を中心に一人当たり100社程度です。全体戦略に基づきながら、メリハリをつけた営業活動を行っています。
■配属組織について:
カスタマーセールス部への配属となります。
構成:ディビジョンマネジャー、ゼネラルマネジャー、アシスタントゼネラルマネジャー、マネジャー、メンバー11名
<他組織との協働>
コンサルタント、カウンセラー、顧客サポート部門、商品企画部門、他事業部の営業担当など。顧客の課題解決に向けて、必要のソリューションを有する部門の方と協力して提案活動をします。
例:サーベイ結果を活用、社内展開の仕方について顧客がお悩み⇒コンサルタントと連携してサーベイの活用方法を考えて顧客へ提案
■働き方:
リモートワーク、直行直帰が可能です。顧客への提案内容については営業担当に委ねられており、顧客のとって価値のある提案であれば制約はありませんので、大きな裁量権のもと、顧客価値につながる提案をするための社内外の連携が重要になります。
■ポジションの魅力:
クライアントのニーズを喚起しつつ、課題を汲み取って営業活動を推進することでメンタルヘルスや健康経営に関する当社の価値あるサービスを世の中に広め、多くの企業でウェルビーイングを実現する役割を担います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成