具体的な業務内容
【サービス管理責任者】リワーク施設の立上げ〜運営/スタンダード上場/リアル×オンラインのリワーク事業
【すでに提供しているオンラインプログラムをリアルと融合!通所型施設の開設により、復職支援・再休職防止を行い職場復帰をサポートします!】
■お任せする業務内容:
当社では、2025年秋にリワーク事業の立ち上げを予定しています。
本ポジションでは、開設準備から立ち上げ後の事業所運営業務を担っていただくサービス管理責任者を募集いたします。
https://www.armg.jp/business/e-rework/
<具体的には>
▼立ち上げ前の業務内容
・リワーク施設の開設準備、開設後のサービス運用に関する準備全般
▼立ち上げ後の業務内容
・ニーズや状況のヒアリング及び適性のアセスメント
・個別支援計画の作成及び管理
・コンプライアンスに基づくサービスの管理業務全般
・相談援助業務
・地域における関係機関との連絡調整・折衝業務
・福祉サービスの説明、関係機関利用の際のアドバイス
※リワーク施設の立ち上げ後は、施設内にて勤務いただくこと想定しています。
場所は現時点では未定ですが、都内のアクセスしやすいエリア(新宿・渋谷・恵比寿など)を想定しています。
■ポジションの魅力:
現在、メンタル疾患患者の増加や社会的な人材確保の課題が深刻化しています。こうした背景の中、休職者が安心して職場復帰できる環境の提供は、社会的意義のある重要な役割です。
当社は長年にわたり、メンタルヘルス対策に特化した専門知識と実績を築いてきましたが、認知や行動の変容を促す独自のノウハウを活かし、リアルとオンラインを融合させたリワークプログラムを立ち上げる予定です。オンラインのプログラムとしては、<e-rework>という自社サービスをすでに展開しております。従来の通勤訓練をeReworkに置き換えることで、スムーズな復職の支援を行ってまいりました。今後は、ここにリアルな通所型の施設を組み合わせることで、より一層効果に繋がる、短期間での復職支援と再休職防止を目指します。
このような環境で、私たちと共に、企業や社会が直面する課題を解決し、人々の働く力を支える仕組みをさらに強化・発展させる仕事に携わりたい方、ぜひご応募ください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例