具体的な業務内容
【損害保険のカスタマーサポート/支払・請求】※個人対応中心/土日祝休・年休120日/スタンダード上場
【働く人々を守る福利厚生『団体長期障害所得補償保険(GLTD)』のサポート業務/産育休復帰率100%・女性管理職比率44%/健康経営優良法人ホワイト500に7年連続認定!】
■お任せする業務内容:
担当していただくGLTDは、けがや病気で休職する社員の所得を補償する保険です。
「働けなくなった時の不安」を払しょくし、安心して働ける環境を作る制度で、”金融商品”よりも”福利厚生・人事制度”の側面が強く、大企業を中心に導入が進んでいる商品です。
今回のポジションでは、GLTDに加入いただいている個人の方からの問い合わせ対応や手続き全般をお任せいたします。
<具体的には>
・保険金請求にて、被保険者の手続き全般に関するサポート(電話・メール)
・保険金請求にて、保険会社、団体との手続き全般(電話・メール・郵送)
・データベースへの情報入力、手続き書類回送業務
・営業活動へのデータ提供作業
<ご参考>GLTDとは…https://www.armg.jp/business/gltd/
■仕事の魅力:
GLTDは、その導入実績や市場の拡大により、徐々に日本の企業制度として必要不可欠な福利厚生となってきています。本ポジションでは、長期に渡る保険金請求手続きにおいて被保険者の方をサポートいただきますが、専門チームとして業務に取り組んでいるため、休業者の方が安心して保険金請求できる体制が整っており、質の高いサービスをお客様に提供しています。休業者に対して、受けられる保証をきちんと受けていただくために、電話・メールにてきめ細やかなサポートを行います。「サポートいただけて本当に良かった」と、お客様から感謝の言葉をいただく機会が多いお仕事です。
■株式会社アドバンテッジリスクマネジメントとは:
スタンダード市場上場企業。”ウェルビーイング”の実現に向け、人事面で企業を支える様々なソリューション、サービスを提供。
ストレスチェックやエンゲージメント、休職・復職管理、両立支援、産業医・保健師サービス、人事課題のDXプラットフォームなど、特に大企業を中心に多数の導入実績があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成