具体的な業務内容
【保険事務業務のマネジメント】リモートあり/事務業務〜業務改善まで/保険業界の知識が活かせる◎
【スタンダード上場/働きやすさ抜群!ホワイト500に8年連続認定!】
■お任せする業務内容:
LTDをはじめとした職域保険の保険金関連部署のプレイングマネジメント業務を担当いただきます。
(1)部門内での日常業務
・保険事務(新規導入〜更改)における保険代理店事務業務
・業務の取りまとめやメンバーからの相談対応
・業務フロー作成や既存業務の見直し
・トラブル事案の一次対応
(2)人材育成
・メンバー育成、教育研修の体系化
(3)生産性の高い業務運営(業務判断、業務改善、業務効率化)
・正解や前例のない事案や難解な状況において知見を発揮し、適正に業務を導く判断
・顧客や保険会社および提携先代理店などの業務整理に向けた折衝
・社内の業務効率改善、システム移行、AI活用の検討
(4)保険業務全般の体制整備とコンプライアンス遵守姿勢の浸透
・保険業法、内部統制、顧客本位の業務対応に準拠した適正な業務設計と運営
(5)業務品質向上にむけた基準化
・ヒヤリハット、トラブルの削減や再現性の高い業務運営の企画・実行
■配属部署:
配属先:LTD・EB顧客支援部 ※5つの課に分かれています
構成:部長1名、シニアエキスパート1名、課長5名、リーダー2名、メンバー40名
■働き方について:
リモートワーク(週1〜2回程度)・時差勤務等の制度があり、柔軟な働き方が可能です。入社後は出社勤務をメインとさせていただき、業務をキャッチアップいただく予定です。
■仕事の魅力:
1.専門保険代理店が描く新しいビジネスモデルへの参画
GLTD専門代理店にて、職域保険の新たなビジネスモデルの運用に関わっていただきます。マネジメント・企画業務〜プレイヤー業務まで、常に現場第一線の感覚を磨きながら対応にあたっていただきます。
2.独自のマーケット開発力の発揮
30年以上の職域保険の取り扱い実績や大手損害保険会社様との良好な関係性、大手企業様との取引実績などを踏まえた新たな保険金サービス企画(DX化・フロー改善)を担っていただきます。
3.システム的なバックアップ体制も万全
自社内にDX部門を構えており、保険代理店としては珍しくシステム開発・運用において高い専門性を有していることで、営業活動や事務業務においてもITを活用した強力な業務支援が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成