• 株式会社アドバンテッジリスクマネジメント

    【保険事務業務のマネジメント】リモートあり/事務業務〜業務改善まで/保険業界の知識が活かせる◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【保険事務業務のマネジメント】リモートあり/事務業務〜業務改善まで/保険業界の知識が活かせる◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    原則定時退社
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/10/25
    • 掲載終了予定日:2026/01/07
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【保険事務業務のマネジメント】リモートあり/事務業務〜業務改善まで/保険業界の知識が活かせる◎

    【スタンダード上場/働きやすさ抜群!ホワイト500に8年連続認定!】

    ■お任せする業務内容:
    LTDをはじめとした職域保険の保険金関連部署のプレイングマネジメント業務を担当いただきます。
    (1)部門内での日常業務
    ・保険事務(新規導入〜更改)における保険代理店事務業務
    ・業務の取りまとめやメンバーからの相談対応
    ・業務フロー作成や既存業務の見直し
    ・トラブル事案の一次対応
    (2)人材育成
    ・メンバー育成、教育研修の体系化
    (3)生産性の高い業務運営(業務判断、業務改善、業務効率化)
    ・正解や前例のない事案や難解な状況において知見を発揮し、適正に業務を導く判断
    ・顧客や保険会社および提携先代理店などの業務整理に向けた折衝
    ・社内の業務効率改善、システム移行、AI活用の検討
    (4)保険業務全般の体制整備とコンプライアンス遵守姿勢の浸透
    ・保険業法、内部統制、顧客本位の業務対応に準拠した適正な業務設計と運営
    (5)業務品質向上にむけた基準化
    ・ヒヤリハット、トラブルの削減や再現性の高い業務運営の企画・実行

    ■配属部署:
    配属先:LTD・EB顧客支援部 ※5つの課に分かれています
    構成:部長1名、シニアエキスパート1名、課長5名、リーダー2名、メンバー40名

    ■働き方について:
    リモートワーク(週1〜2回程度)・時差勤務等の制度があり、柔軟な働き方が可能です。入社後は出社勤務をメインとさせていただき、業務をキャッチアップいただく予定です。

    ■仕事の魅力:
    1.専門保険代理店が描く新しいビジネスモデルへの参画
    GLTD専門代理店にて、職域保険の新たなビジネスモデルの運用に関わっていただきます。マネジメント・企画業務〜プレイヤー業務まで、常に現場第一線の感覚を磨きながら対応にあたっていただきます。
    2.独自のマーケット開発力の発揮
    30年以上の職域保険の取り扱い実績や大手損害保険会社様との良好な関係性、大手企業様との取引実績などを踏まえた新たな保険金サービス企画(DX化・フロー改善)を担っていただきます。
    3.システム的なバックアップ体制も万全
    自社内にDX部門を構えており、保険代理店としては珍しくシステム開発・運用において高い専門性を有していることで、営業活動や事務業務においてもITを活用した強力な業務支援が整っています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・保険業界の経験(保険会社・保険代理店)
       ※生命保険・損害保険問わず
      ・事務企画や営業店など現場業務に精通し、且つ事務取り纏め経験
       ※メンバーからの実務相談に対し的確に状況を把握し、回答できる業務経験と知識

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー
      勤務地最寄駅:東京メトロ、東急東横線/中目黒駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00
      時間外労働有無:無

      給与

      <予定年収>
      650万円〜900万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):420,000円〜580,000円

      <月給>
      420,000円〜580,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は年齢、経験などを考慮のうえ決定(応相談)します。
      ■昇給:年2回
      ■賞与:年2回(年間3ヶ月)※見込み
      ■残業代は1分単位で支給(基幹職の場合は基本給に含む)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      リフレッシュ休暇、年末年始、病気有休(年最大6日※入社初月より付与)、慶弔休暇
      ◎育児休業取得実績:女性社員100%、男性社員100%(2024年度) 
      ◎有給取得率77%(2024)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費支給(1ヶ月50,000円迄の範囲支給)
      社会保険:補足事項なし

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      職種別研修、スキルアップ研修、オンライン学習ツール、キャリア研修、キャリアコンサルティング面談、キャリア体験研修、キャリアメンター制度、自己申告制度度、社内公募制

      <その他補足>
      ■GLTD
      ■確定拠出年金制度
      ■株式給付信託(J-ESOP)
      ■時差出勤制度
      ■プレミアムワンアワー
      ■産前産後休暇・育児休業
      ■時短勤務制度(小学校卒業まで取得可能)
      ■チャイルドプラン休暇・休業制度 (不妊治療のための制度)
      ■介護休暇・休業
      ■在宅勤務手当
      ■東京都情報サービス産業健康保険組合加入
      ■ライフサポート倶楽部(リソルライフサポート社の福利厚生メニュー)利用、自社メンタルヘルスケアサービス利用

      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も待遇に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社アドバンテッジリスクマネジメント
      設立 1999年3月
      事業内容
      〜ウェルビーングの追及で、企業に未来基準の元気を創り出す/メンタルヘルスケア(メンタリティマネジメント)業界のリーティングカンパニー/東証スタンダード上場〜
      当社は、働く人がイキイキと健康に生活できる世の中を実現するために、あらゆるシーンに対応できる自社システム、独自ソリューションをもち、企業様ごとに最適なサービスを提案している企業です。大手上場企業、優良企業、有名外資企業など業種に関わらず幅広い分野の顧客から支持を得ています。
      企業の生産性向上を実現するため、メンタルとフィジカルをあわせた総合的な健康経営支援、また仕事と育児・介護・疾病の両立支援や社員のエンゲージメント向上までワンストップでサービス提供をしています。昨今では、働き方改革、健康経営への社会的関心が高まる中で、業界トップシェア企業としてマーケットの拡大とともに更なる成長を継続中です。
      今後は、DXプラットフォームの展開により、様々なデータや従業員情報の集約・分析と課題の可視化を実現。見えてきた課題に対して実効性のあるソリューションをSaaSにて提供することで、課題解決のためのPDCAを、着実に回していくことを可能にします。また、特定した課題に対して、組織のみならず従業員個人もサポートすべく、BtoBtoE領域への進出を図っていきます。
      「従業員のウェルビーイング」を実現すること。それにより、企業におけるエンゲージメント・生産性・企業価値の向上、ひいては従業員のハピネスの向上という好循環サイクルをつくり出すことできると私たちは考えています。その好循環をより多くの企業様にて創り出すため、私たちのチャレンジはまだまだ続きます。
      【同社紹介ページ】
      https://www.armg.jp/special/well-being_cm/
      【働きやすい環境】
      ・育児休業取得:女性社員100%、男性社員71.3%(2022年度) 
      ・平均残業時間:14.5時間(2022年度)
      ・有給取得率:75.3%(2022年度)
      【各種認定】
      ・厚生労働省 次世代認定マーク「プラチナくるみん」取得
      ・厚生労働省 女性活躍推進法認定マーク「えるぼし(認定段階3)」取得
      ・健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」において『ホワイト500』6年連続認定
      資本金 365百万円
      売上高 【売上高】6,405百万円 【経常利益】534百万円
      従業員数 421名
      本社所在地 〒1530051
      東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー
      URL http://www.armg.jp/
    • 応募方法