具体的な業務内容
【責任者候補】化粧品の販売戦略 ※自社ブランド化粧品の市場拡大/化粧品・医療品メーカー【京都】
【事業拡大期/自社ブランド製品多数/販売拡大/マイクロニードル化粧品/世界初新技術の業界優位性】
自社ブランド製品の販売拡大のため、戦略立案から計画実行までをお任せします。
■職務詳細:
新製品開発および既存製品のリニューアルにおいて、他部門と連携しながら、以下を実行。
・コンセプト企画、市場調査、原価・利益計算〜価格設定、ブランド戦略、販売計画、計画実行までを一気通貫で対応
・メディアでの広告、SNSの活用など
■変更の範囲:会社の定める業務(適性に応じて)
■同社の商品について:
皮膚への浸透技術に強みを持った当社。中でも、化粧品の成分を微細な針状に並べ、皮膚に貼り付けることで吸収する「マイクロニードル技術」が同社の製品の強みです。ヒアルロン酸などを直接肌の奥へ浸透させることが出来る技術で、実際の製品化は世界初です。その他にも、マスク・パック、美容パッチなど、多数の自社ブランド製品があります。
■特徴・魅力:
当社は京都薬科大学薬剤学教室から出発し、TTS(transdermal therapeutic system)基礎研究を基盤として、経皮吸収型医薬品、化粧品及び粘着性素材並びに研究用装置を開発する皮膚関連製品開発専門会社です。マイクロニードル化粧品はヒアルロン酸、コラーゲンからなるマイクロニードル技術の応用製品であり、当社が世界初の商品化に成功しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例