具体的な業務内容
【京都※転勤無】マイクロニードル化粧品等の販売促進 ※自社・ODM製品/世界初の技術で特許取得!※
【事業拡大フェーズとして、自社ブランド・OEM製品を展開する化粧品・医薬品・医療機器メーカー】
化粧品の販売促進担当として以下の業務をお任せします。
ミッションは、当社の商品・ブランドを多くの方に認知してもらい、店頭で商品を手に取り購入いただくことです。世の中のトレンドを捉えながら、自由な発想で自社商品の魅力を最大限に引きだしてください。
■業務内容:
・販促プロモーションの企画立案・実行
・広告・宣伝媒体における宣伝資料・キャッチコピーの立案
・自社ブランド製品のコンセプト立案やPRの検討
・販促物(店頭什器・パネル・POP等)の企画・制作ディレクション
※これまでの経験に併せて、仕事の範囲を決定します。
※商品例:https://cosmed-pharm.co.jp/cosme/#section04
■当社の商品について:
薬科大学の研究室から始まった当社では、経皮吸収の技術が大きな強みです。中でも、化粧品の成分を微細な針状に並べ、皮膚に貼り付けることで吸収する「溶けるマイクロニードル技術」が当社製品の最大の強みです。
ヒアルロン酸などを直接肌の奥へ浸透させることが出来る技術で、世界に先駆けて製品化されました。また自社ブランド製品の展開に力を入れており、さらなる発展を目指しています。
■特徴・魅力:
世界に先駆けた化粧品を開発し、商品は雑誌等でもベストコスメに選出。その製品のインパクトと、発端が大学研究室であるという信頼性から、研究開発費の支援を受けながら製品化をしました。主要な取引先も資生堂やドクターシーラボをはじめ、中国、ロシアなどの大手メーカーが中心です。まだまだ新たな皮膚関連製品の可能性は拡がっており、その開拓に向けて前進を続けています。この成長段階に携わって会社とともに自身が成長出来ることは当社の大きな魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例