具体的な業務内容
【東京/面接1回】自社分譲マンションの企画営業◆完全週休2日制/各種手当充実
【用地仕入れ〜マンションの企画〜販売戦略立案まで幅広い業務を担当可能/住宅・家族手当有り/資格手当・ライフプラン手当など各種手当充実/19時PCシャットダウンで残業時間抑制中】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
自社ブランドマンション『サンクレイドル』の用地仕入れからプラン作り、販売戦略企画、お客様への物件引き渡しまで幅広い業務をご担当いただきます。
■具体的な業務:【変更の範囲:会社の定める業務】
・マンション用地仕入れ ・マンションのプランニング ・販売戦略の立案(モデルルーム・広告物等々) ・施工会社、販売会社等の選定 ・進捗管理(販売・現場) ・各取引業者との打ち合わせ ・引き渡し
■業務の特徴:
・当社は一般的なマンションディベロッパーのように分業制ではなく、仕入れから引き渡しまでを一つの課で行う一気通貫スタイルです。
・自社ブランドマンションを扱っているため、「企画」といっても一人でゼロから考える必要はありません。協力関係にある設計事務所と話し合いを重ね、外観や間取り、内装や設備などを決めます。並行して、パースや模型、チラシを作成するための業者選定や制作ディレクションなどもお任せします。
・企画の内容が決定したら、建築工事に必要な各種書類の作成や各種手続きを設計事務所に行なってもらいます。各種申請が許可されたら、工事を開始し、同時に現場近辺にモデルルームの建設も進め、工事と並行しながら販売ができる体制を整えます。工事着工後は、予定通りに工事が進んでいるかを定期的に確認したり、建設会社の現場所長との定期的な会議に参加したりしながら、工程の管理を行なうのも企画職の仕事です。
・企画したマンションを引き渡すまでが一連のプロジェクトとなるため、販売戦略の立案にも携わります。新聞広告やHP作成など、広告代理店や制作会社との連携も欠かせません。販売状況に応じて、広告の改善を行なう必要も。プロジェクト開始から終了まで、30〜40ほどの協力会社と関わることになり
■入社後の特徴:
・一連の業務習得後、キャリアとして管理職をお任せしたいと考えております。スペシャリストではなく、ゼネラリストの立場で社内及び社外の協力業者をまとめあげ、竣工時完売を達成するべく管理職者として業務を行っていただきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成