具体的な業務内容
【東京/第二新卒歓迎】データエンジニア・データアナリスト◆電通パートナー/残業10h程度/リモート可
〜電通のマーケティングパートナーとして業績好調/約50年の歴史がある優良企業/安定した経営基盤/実働7h/土日祝休み/転勤なし〜
■業務内容:
クライアントが抱えるマーケティング課題に対して、データ集計や分析を通じ、結果を読み解いたレポーティングやクライアント報告を行っていただきます。
<メイン業務詳細>
・クライアントや競合他社の売上データや広告出稿データ、WEBサイトのアクセスログデータ等、多種多様なデータの集計
・広告効果や施策の評価分析(顧客のマーケティング意思決定やメディアプランニングの策定をサポート)
<その他>
・データ分析や可視化のための環境整備
・ダッシュボードをつかった保有データの可視化
・集計ツールの作成によりデータ処理の効率化を図るなど
■業務の流れ:
まずはクライアントの抱えるニーズや課題をヒアリングしながら、取り扱うデータの確認や前処理をし、分析のためのデータ集計フレームを決めていきます。
その後、集計した結果についてクライアントと共に分析の方針についてアイデアを出し合い、最終的な結果や得られた知見をレポート・資料へとまとめていきます。
クライアントへの結果報告やディスカッションする機会も多く、分析担当者としてコンサルティング的な役割を担うこともあります。
■魅力・やりがい:
当社の顧客は海外の大手リサーチ会社代理店のため、広範な業界かつ誰もが知っているような有名企業のマーケティング活動に携わることができます。自分がかかわった商品キャンペーンなどを生活の中で身近に感じることができます。職務としても多様な切り口から分析する必要があったり専門性を求められることがあり、広く深い知識を身に着けられるので、自身の成長を実感できます。
■当社について:
【老舗ベンチャー】
新サービスやプロジェクトの立ち上げを積極的に行っていたり、年次関係なくやる気がある人に裁量もって就業いただくことができます。
【大手取引メイン】
電通グループをはじめとした一流企業との取引をメインに行い、売り上げは設立以来拡大しております。今後も主要顧客をメインにフォローしながら事業拡大を進めていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成