具体的な業務内容
【梅田/在宅可】総合職(コンサルティング営業・研修納品アテンドなど)◆医療・福祉に特化した事業で成長
【「働きがいのある会社」ランクイン/人材の「育成」から「就業」までをサポートする企業/土日祝休・年休120日/賞与昨年度実績4.0ヶ月分/在宅可】
■業務内容:
研修部は、医療・介護・保育の業界に対し、企業それぞれが抱える課題の解決に向き合う研修サービスの提供を行っている部署での業務です。
■具体的には:
◇探客営業
・既存事業(医療福祉業界の資格講座、人材事業)の顧客に対する、人材育成ニーズのヒアリングを行っていただきます。
既に当社の認知はされているものの、研修商材に関する認知は広くないため、認知活動を中心に行い、潜在ニーズの喚起を行います。
◇顧客提案営業
・探客営業により案件化した顧客およびマーケティング活動によって入った問い合わせに対して、具体的なニーズの深堀、ニーズを解決する研修の提案を行います。
顧客が抱えているニーズの本質をつかみ、言語化し、30種類以上ある研修テーマの中から、解決のストーリーを明示することで、顧客と合意形成を行い、受注へとつなげてただきます。
◇受注後の研修納品アテンド
・受注後に研修納品手配を行うチームとの連携のもと、研修当日の実施アテンドを行います。当日の状況把握を行うことで、研修報告時に厚みのある報告とリピート商談が可能になります。
◇アフターフォロー(リピート営業)
・研修実施後の報告書チェックを行い、報告とリピート営業に進みます。課題の本質を見極め、達成状況を共有したうえで次回の提案につなげます。
■キャリアステップ:
ゆくゆくは人材採用コンサルタントの部署や資格講座の企画運営の領域、企画広報・研修設計・マーケティング関連等の基幹部署へのジョブローテーションもあります。
■当社について:
再就職を希望する方や、理想の仕事を求める方のキャリアアップを積極的に支援し、医療・福祉分野での専門知識やスキルを持った人材を送り出すことで、業界のニーズに応えています。
チーム/組織構成