具体的な業務内容
【京都/四条烏丸】経理・財務◆部長候補・社長直下/経理面から経営を支える◎/転勤無し
■業務概要:
ブランド洋食器専門店「ル・ノーブル」を展開する当社の、経理業務をお任せします。
月次決算/年次決算はもちろん、経営戦略立案における社長の補佐として、戦略立案に必要な分析を行い、社長の右腕として経理視点からサポートをしていただけることを期待しております。
■具体的な業務:
決算業務からお任せします。経理部門の統括・強化の観点より、ご経験に応じて経理業務の効率化や人材育成を担っていただきます。
また、経理責任者として資産管理や銀行との打ち合わせ、借入金折衝、資金繰りなど財務面もお任せします。
■組織構成:
管理部は計4名から構成されています。管理部門長−総務担当40代女性−経理20代女性−システム部門30代女性・20代男性。
■魅力ポイント:
◎ワークライフバランス
管理部門では残業がほとんど発生せず、定時前後には帰宅しており、安定して就業可能
◎経営層と距離が近い
社長や副社長など経営陣と連携しながら働くので経営目線を培うことができます。
◎風通しの良い環境
本社の仕切りは少なくオープンな社内。各部門の合計20名以上の従業員が同じフロアで働いている風通しの良い社風
■当社について:
創業48年の貿易商社直営、テーブルウェア専門店です。世界中250ブランド以上の食器、雑貨などを輸入し自社ECサイトと4店舗(京都、大阪、神戸、東京)の直営店で販売。オリジナル商品の開発も力を入れています。現社長は2代目で、社長就任8年目ですが、新しい風を取り入れながら挑戦に寛容な会社環境を作っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成