具体的な業務内容
【管理職候補/総務】(社内規定整備・株主総会業務など幅広く担当)/残業15h/創業から黒字経営
〜首都圏エリアトップクラスの管理戸数30,000戸超/不況に強いストックビジネスで連続黒字/残業15時間程度・年間休日122日〜
■業務内容:
総務部の管理職候補として、以下業務をお任せいたします。
・会社法等の関係法令に関する業務(株主総会・取締役会、会社登記手続等)
・文書管理に関する業務(社内規定・社内ルール・社内組織図の制定改廃・管理運用等)
・宅地建物取引業をはじめとする許認可手続業務
・コンプライアンス・リスクマネジメント業務(内部監査・不正防止対策・個人情報保護・BCP対策等)
・その他総務・庶務(備品管理・職場環境整備・会社行事運営・福利厚生制度運用等)
■就業環境:
残業時間は月15時間程度。社員想いの社長や、社員の人柄に惹かれて入社した社員も多く、「互いに助けあう」「協調性を大切にする」など社員同士のコミュニケーションを第一に考えながら業務に携わっています。人柄のいい社員が多いため、働きやすい環境です。
■産休・育休について:
産休対象者61名のうち、取得者は61名。育休対象者104名のうち、取得者は98名。
制度をつくるだけでなく、利用しやすい環境を整えることで、結婚や出産を経ても、ずっと長く働ける会社を目指しています。(復帰率は95.3%)
■組織構成:
人事総務部の総務チームに配属になります。
50歳の男性(部長代理)と35歳の男性(主任)が在籍しており、まずは部長代理の下についていただくことを想定しております。
ゆくゆくは管理職になっていただき、キャリアの幅を広げていただきます。
■当社について:
日本財託は入居者、オーナー、協力会社から選ばれる不動産会社を目指しています。そして、日本で一番信頼される不動産会社を目指しています。
当社には売上数字の目標はありません。お客様が選んでくだされば、必要な売上も必要な利益もあとからついてくる、それが当社の最も大切にしている価値観です。お陰様で、毎年たくさんのお客様から選ばれて、管理戸数も年間約2000戸増えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成