具体的な業務内容
人事労務◆勤怠・給与等/幅広くスキルアップ可◆日本能率協会Gのシンクタンク/在宅可・残業10H程
〜残業月平均10時間程度・リモート週2日程度可能/導入社数2000社以上・国内規模トップクラスのビジネス情報提供サービス/ゆくゆくは人事制度などにも携われる〜
■採用背景
現在会社として教育・研修関係に力を入れていきたいと考えており、中心的な立場で企画や遂行をお願いしたいと考えています。
今回ご入社いただく方には、入社直後は労務実務を担っていただきつつ人事総務室の体制強化と並行して、人事全般業務を裁量をもって専門性を高めていただくことを期待しております。今後の人事課題として、教育・育成の強化、人事採用戦略、各種制度の改定・運用などがあります。これらの課題解決にもご経験を活かして貢献いただける方を歓迎しております。
■業務概要:
・勤怠管理
・給与計算 ※社員200人分(パートを含む)
・社保手続き
・年末調整等
※教育・育成計画、研修企画・運営等も経験スキルに応じてお任せします。
※使用システム:タイムプロ、OBIC、スマートHR、カオナビ
■組織構成
・コーポレート本部は人事総務室の他、情報システム室、営業経理室、財務企画室に分かれております。
・人事総務室は現在室長1名、人事企画/人材育成担当:1名、人事労務担当(労務業務メイン):1名※今回の募集ポジションになります、総務担当(一部労務兼務):2名にて構成されております。
※コーポレート本部は30〜50代がメインの組織です。
■キャリアパス:
・中期経営計画にて教育の推進や人事制度などの制度改革を進めていきたいという会社としての戦略もございますので、経験の有無に関わらずチャレンジしたいという気持ちがあればお任せをして行くことも可能です。
■働き方:
・リモートワーク可能(週2〜3回程度/一年での上限110日/試用期間終了後から利用可能)
・各種休暇制度、時短制度、出産・育児支援制度、資格取得支援制度、研修支援制あり。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成