具体的な業務内容
【業界経験不問】財務経理(総合職)◆所定労働7時間30分/残業10H程度/JA三井リース連結子会社
《他に類をみない専門リース会社/安定性抜群の就業環境/残業時間平均10時間と長期就業が可能》
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
財務部のチームの一員として、経理・財務部門の業務を担当していただきます。
<経理>
・経費・買掛金等支払
・入出金管理
・仕訳入力
・決算業務(月次・年次決算、監査法人等とのやりとり等)
・債権・債務管理
・税務関連 など
<財務>
・借入金管理
・銀行提出資料等作成支援
・資金繰り管理支援
・その他経理・財務業務全般 など
■ご入社後の働き方:
ご経験等に合わせてOJTにより徐々にキャッチアップ頂きながら、ご活躍の場を拡げていただきます。
ニーズに応じてJA三井リースグループの研修プログラム等の受講参加も可能です。
残業時間は月平均10時間程度。
※決算繁忙期などはもう少し増えることがあります。
■組織構成:
財務部全体としては4名(内、財務課1名、経理課2名)の組織です。財務担当としては現在1名となっており、幅広い業務に携わっていただくことができます。入社後は業務内容についてOJTやご経験に合わせて担当業務を選定頂きながら徐々に業務をキャッチアップしていただきます。残業は平均10h程度となっており、裁量権を持ちながら業務を取り組める環境です。
■当社の特徴:
1974年に(一社)日本包装機械工業会会員の出資により設立された包装機械、食品機械等の専門リース会社です。
包装機械に特化している「専門力」を強みとして、仕入先メーカーとの横のつながりが非常に強く、顧客にも同業他社の設備のニーズ等、最新の情報を伝えられるため信頼も得やすいことが特徴です。
専門リース会社として培ってきた関連業界とのネットワークと蓄積された専門知識を活かした、「与信判断」「債権保全措置」を的確に行うことにより、独自の取引基準を確立させ、主に中小企業ユーザーと長期間の取引を実現しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成