具体的な業務内容
【東京】社内SE_社内コーポレート部門サービス課次世代リーダ候補※化学品総合物流のパイオニア
〜創業70年・化学品総合物流のパイオニア/残業15H程度/フルリモート可/退職金あり〜
■業務概要:
社内SEとして、弊社導入済のSAP(経理機能)の保守、運用支援を提携ベンダと協業し、当社内ユーザへのシステムサービスを実施頂きます。
1)当社経理部門他と各種調整を直接実施いただきます。
2)SAPバージョンアップ作業の計画〜実践〜モニタリング、SACの調整
3)外部ベンダへの要件内容連携及びQA対応など
4)チームメンバと共に以下を実施
・導入前テスト(結合、総合)
・導入作業(マニュアル作成、ユーザ向けトレーニング)
・導入後運用保守顧客サポート、及び障害対応
5)社内各業務システムとのインタフェース構築、保守。
■配属組織:
システムインテグレーション統括部(当社IT部門)
社員約40名と開発協力会社で構成された部門です。
■ポジション
・メンバ(インフラや、社内システム保守・開発業務との部内異動あり)
但し、経験値やスキルによってはリーダーや管理職候補となる可能性がございます。
■業務の魅力:
社会生活に欠かせない物流インフラの一端を担う当社の事業をIT分野よりサポートし、当社の物流サービスに付加価値を付けてユーザへ物流サービスを提供することで、業務を通じて社会との結びつきを感じることができます。
スキルアップの面では、小規模ながら、上流から下流までの一連のシステム開発に携わることができ、ご自身が携わったシステムがどのように利用され、また改修を重ねて進化させていく過程に携わることができます。
また、ご本人の考えるキャリアパス・ライフワークバランスの意向と、組織・チームとしての底上げを鑑み、業務を通して各人の成長を後押しします。
■就業環境:
・オフィス、テレワーク:オフィスはフリーアドレスです。フルリモート(在宅ルールあり)も可能で、テレワーク時のコミュニケーションツールは、Teams、メール、電話となります。
※テレワークについては、会社の就業ルールに準ずるため、変更となる可能性もございます。
・休暇取得:担当案件のスケジュールより波はありますが、融通は利き、休暇の取りやすい環境です。
・育休:当社では、男女問わず育休を取得、復帰して活躍している社員がおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境