具体的な業務内容
【有明】社内情報システム(ヘルプデスク等)※多角的事業の総合アミューズメントメーカー
【就業環境安定・福利厚生充実・産休育休復帰率8割の業界トップクラスのパチンコ・パチスロメーカー】
■業務概要:
社内のユーザーを対象とするITインフラ部門にてサポート業務をご担当頂きます。
PC、サーバをはじめとしたハードウェアから画像・動画・音楽編集などのソフトウェアまで、幅広く経験を積むことができます。
・ハードウェア、ソフトウェアの調達、運用支援
・ユーザアカウント管理、サーバ上の権限設定
・ハードウェア、ソフトウェアの資産管理
・社員からの質問、相談などのやりとり業務
・インフラ運用業務のサポート全般
■業務詳細:
社内のユーザを対象にしたITインフラ部門にてサポート業務をメインにお任せする予定です。
ご経験・スキルや希望に応じて下記いずれかの業務をお任せします。
・パソコンや周辺機器、ソフトウェア類の購入、調達、運用における事務サポート
(社内外へのヒアリング、見積もり取得、調整、発注、検品、精算手続き等)
・入社、退職、グループ間異動等を含むユーザ管理、サーバへのアクセス権設定
・PCや周辺機器の資産管理、記録
・ソフトウェアインストール要望への対応(ライセンス付与、回収等)
・備品/消耗品管理(発注/補充)
・社内IT関連の電話対応窓口
副業務として、パソコンの故障診断、修理、Windows PCの各種メンテナンスなどもあります。
業務としてはエンジニアのような技術作業、専門作業というより、
ユーザや取引先販売会社とのやり取り、管理事務作業がメインとなります。
チーム/組織構成