具体的な業務内容
【大阪/大東】アパレル卸売営業 ※暮らしをテーマにしたママのためのブランド/土日祝休/福利厚生充実
■業務内容:
自社のアパレル商品、雑貨の卸売営業をお願いします。当社の製品のターゲットは子育て世代のママ。
こだわりのあるものづくりを行っており、ブランドの世界観もしっかりしています。そのため、単に自社製品を卸先様に販売するのではなく、商品のこだわりやストーリー性をお伝えし、歳時記に基づいた売場の提案、売場作りのアドバイスも行います。
■ミッション:
・既存の卸先様に対し、毎月のテーマに沿った売り場の提案も含めた売上構築を行い自社製品の売上を上げる。
・ノースオブジェクトの世界観を提案し新たな業態も含めた新規顧客を開拓し、継続的な関係を作る。
■仕事の流れ:
エリアごとで担当を分けています。基本的に月に1回訪問して商談を行います。担当エリアが遠方の場合は毎月1泊〜数泊の出張が発生しますが、コロナの影響により、今はオンライン、電話、メールでの商談が多くなっています。担当店舗数は20〜90で人によって幅があります。
■業務の特徴:
「予算が〇〇万円だから」「昨年こうだったから」「もっと売れるから」という自社都合の営業活動ではなく、卸先様にものづくりのこだわりや、商品のストーリーを説明し、より良い売場を提案し共感いただき、注文いただくことを大切にしています。
毎月の新商品を通じてブランドの世界観と暮らしの提案が絶えず行われ、お店のファンが増加することで卸先様に安定した売上と利益を生み出し、その結果、当社にも安定した売上が上がる・・・卸先様と協力しそのサイクルを作ってください。
■当社について:
取引先の卸先様は全国に500店舗以上、実は身近なお店で当社の製品が販売されています。
一般的なアパレル店舗だけではなく、雑貨店、書店、ホームセンターなど、卸先は様々なジャンルに広がりを見せています。
ノースオブジェクトは自社ブランドの世界観を非常に大切にしており、毎月のテーマと暮らしぶりに沿った商品企画を行っています。
チーム/組織構成