具体的な業務内容
【東京/表参道】アパレル卸売営業 ※ママの為のブランド/新規開拓から既存営業まで/家族手当◎
■業務内容
自社のアパレル商品、食品の卸売営業をお任せします。
ターゲットは子育て世代のママ。こだわりのあるものづくりを行い、ブランドの世界観もしっかりしています。そのため、商品のストーリーや魅力を丁寧に伝え、卸先様に共感いただくことを大切にした営業活動を行います。
■ミッション【変更の範囲:無】
新規営業約7割/既存営業約3割でお任せする予定。
新規営業)
取引がないお店/お客様に対して、洋服・雑貨、食品(焼き菓子)等の提案を行い、取引を獲得することがミッションです。
同社の世界観にマッチしていそうなお店を事前にリサーチし、当たりをつけた上で営業活動を行います。
既存営業)
ほぼ毎月新商品が出ます。生産数は予め決まっているため、生産された商品を期間内にすべて卸しきることがミッションです。
既存の卸先様に対し、新商品のシーズンテーマの説明や商品の魅力をお伝えし、テーマに沿った売り場づくりも含めて提案します。
■同社ブランド
Keitto/NORTHERN TRUCK/LILASIC
■仕事の流れ:
エリアごとで担当を分けています。基本的に月に1回客先または自社のショールームで商談を行います。担当エリアが遠方の場合は毎月約10日〜2週間程度の出張が発生します。
■組織構成
現在東京営業組織には5名(4名メンバー/1名大阪と兼任の責任者)が在籍しています。今回入社頂く方にはチームマネジメントもお任せする予定です。
■業務の特徴
「予算だから」「昨年こうだったから」「もっと売れるから」という自社都合の営業ではなく、ものづくりのこだわりや商品のストーリーを説明し、商品の魅力や提案する暮らし方への共感から注文をいただくことを大切にしています。
商品を通じて、ブランドが想う豊かな暮らしの提案を行うことでお店のファンが増加し、卸先様に安定した売上と利益を生み出すこと、そしてその結果、同社にも安定した売上が上がるというプラスのサイクルを作ります。
■同社について
子育てママのためのアパレル企画・卸売りを主軸に、ブランドの世界観をベーカリーやレストランという食の分野にも広げています。将来的には衣食住すべてのライフスタイルの提案を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成