具体的な業務内容
【南青山】アパレル卸売営業※子育て世代向けブランド/卸先獲得から既存まで/基本土日祝休
■業務内容
自社のアパレル商品、食品の卸売営業をお任せします。
ターゲットは子育て世代のママ。こだわりのあるものづくりを行い、ブランドの世界観もしっかりしています。そのため、商品のストーリーや魅力を丁寧に伝え、卸先様に共感いただくことを大切にした営業活動を行います。
■ミッション
新規の卸先様獲得の為の営業と、既存の取引先様の提案営業をお任せします。今回ご入社頂く方には、東京本社の組織体制強化の為、これまでのご経験を活かして即戦力としてご活躍頂きたいと考えております。
■業務内容
*新規営業*
同社の新規営業は、同社の世界観にマッチしていそうなお店を事前にリサーチし、市場調査で当たりをつけた上で営業活動を行います。
見込みのお客様がアプローチ先になる為、テレアポ等は発生しません。
*既存営業*
ほぼ毎月新商品が出ます。生産数は予め決まっているため、生産された商品を期間内にすべて卸しきることがミッションです。
既存の卸先様に対し、新商品のシーズンテーマの説明や商品の魅力をお伝えし、テーマに沿った売り場づくりも含めて提案します。
■同社ブランド
Keitto/NORTHERN TRUCK/LILASIC
■仕事の流れ
エリアごとで担当を分けています。基本的に月に1回客先または自社のショールームで商談を行います。担当エリアが遠方の場合は毎月約10日〜2週間程度の出張が発生します。
■業務の特徴
自社都合の営業ではなく、ものづくりのこだわりや商品のストーリーを説明し、商品の魅力や提案する暮らし方への共感から注文をいただくことを大切にしています。
商品を通じて、ブランドが想う豊かな暮らしの提案を行うことでお店のファンが増加し、卸先様に安定した売上と利益を生み出すこと、そしてその結果、同社にも安定した売上が上がるというプラスのサイクルを作ります。
■同社について
子育てママのためのアパレル企画・卸売を主軸に、ブランドの世界観をベーカリーやレストラン等の食の分野にも広げています。将来的には衣食住全てのライフスタイルの提案を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成