具体的な業務内容
【大阪/大東市】経理事務〜*北欧系アパレルブランド/子育て世代に人気/転勤無/正社員/基本土日祝休〜
専門性の高い事務スキルが身につく◆請求書発行◆チームで働ける方歓迎◆子育て世代に人気/アパレル・ベーカリー・レストラン事業を展開◆入社1年後〜時短OK!服装自由◎
■業務概要:
取引先への請求と回収管理全般をお任せする経理事務の募集です。正確な処理が出来る方にご入社頂けることを期待しています。
■業務詳細:
ー入社後すぐにお任せすることー
・請求書発行
販売管理システムを確認し、営業から請求依頼のあった取引先に向けて請求書を発行します。請求書は今は郵送していますが、システムを導入し電子請求書に切り替える方針です。
請求未回収分がある場合は、営業への督促依頼を行います。
・印紙、切手、郵便物管理
*未経験の業務に関しては、既存メンバーがフォローいたします。
ーゆくゆくお任せすることー
海外の取引先への支払いや為替レートの管理、海外の工場との契約や発注などを担当頂く予定です。*やり取りは全て日本語で出来ます。
・海外工場との契約と発注処理
中国やインド、バングラディシュなどの協力工場に毎月アパレル製品の製造の発注と契約を行います。
・海外への支払い、レート管理
少しのレートの差で支払額や利益の大きさが変わってしまうため、レートの動きを観察し、適切なタイミングで社長に報告することが求められます。
お金を扱う重要なポジションでもあるため、コンプライアンスを遵守し、正しいことを貫ける強い意志のある方を求めています。
また、営業や企画との細かな連携作業が多いため、チームワークを意識して動ける方が望ましいです。
■組織構成・募集概要:
財務経理グループのメンバーは管理者を含む4名、外部税理士のサポートもあります。今は財務(会計)、経理(請求)、海外支払いで担当分けしていますが、お互いの業務をサポートできるような体制をつくるために、メンバーを増員することになりました。
当社の理念に共鳴し、バックサポートチームとして理念の実現とさらなる会社の発展を目指していただける方のご応募をお待ちしております。
■当社について:
ノースオブジェクトは、子育てママのためのアパレル企画・卸売りを主軸に、ブランドの世界観をレストランなど食の分野にも広げています。将来的には衣食住全てにおいてライフスタイルを提案できる企業を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成