具体的な業務内容
【東京/表参道】アパレル卸売営業※未経験歓迎/北欧系ブランド/直行直帰可/年間休日118日〜
<基本土日祝休/子育て世代向けアパレルブランド/転勤無>
■業務内容:
「ママとファミリーの手に届く、心豊かな暮らしに役立つために」をコンセプトに、衣食住にわたる事業を展開する同社にて、自社のアパレル商品、食品(焼き菓子等)の提案営業をお任せします。
■業務詳細:
・顧客へ同社ブランド商品のご説明・提案
顧客先は、「暮らし」や「日常」に関わるものを扱う店舗になります。
アパレル店舗に限らず、書店、ホームセンター、家電量販店などがございます。また、新商品は月1ペースで発売します。
・卸先店舗の売上向上施策の提案まで(売り場作り・POP作成など)
商品を卸すだけではなく、売り場作りまで関わることが出来ます。顧客と関係構築をしながら、パートナーとして売り上げ増加の施策を考えていきます。
・新規卸先の獲得
ブランドイメージにおいて市場調査で当たりを付けた上での営業活動になります。やみくもなテレアポ等は発生しません。今後、特に関東エリアの新規顧客開拓に力を入れていく方針です。
■同社ブランド:
Keitto/NORTHERN TRUCK/LILASIC
■扱う商材:
衣服・雑貨・食品(焼き菓子・インスタントスープ)など
■業務の特徴:
裁量権が大きく、自由度が高い営業スタイルになります。直行直帰やリモートワークも業務に応じて可能です。オフィスもフリーアドレスになっています。出張は月に1度(約1週間程度)発生します。
■入社後のフロー:
自社の商品説明動画等を作っており、アパレル業界の知見が少ない方でも、顧客に説明・営業が出来るよう仕組みを作っています。基本的にはOJT中心ですが、入社後その方の習得状況に応じて、顧客をお任せしていく予定です。
■組織構成:
東京営業所には、現在8名在籍しています。20代〜40代の組織です。
(リーダー1名/営業メンバー4名/営業事務3名)
■同社について:
子育てママのためのアパレル企画・卸売りを主軸に、ブランドの世界観をベーカリーやレストランという食の分野にも広げています。将来的には衣食住すべてのライフスタイルの提案を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成