具体的な業務内容
【大阪/大東市】アパレル卸売営業※年間休日118日/北欧系ブランド/直行直帰可/
<基本土日祝休/子育て世代向けアパレルブランド/転勤無>
■業務内容:
衣食住にわたる事業を展開する同社にて、自社のアパレル商品、食品(焼き菓子等)の提案営業をお任せします。
■業務詳細:
・企業理念・ブランドの世界観の説明
企業理念に共感いただき、永く協業できる顧客と取引を行うことを大切にしています。顧客はアパレル店舗に限らず、「暮らし」や「日常」に関わるものを扱う店舗も多く、書店、ホームセンター、家電量販店などに広がっています。シーズンは年間11回、ほぼ月1ペースで新商品を発売します。
・卸先店舗の売上向上施策の提案
商品を卸すだけではなく、ブランドの世界観やシーズンテーマが伝わる売り場づくりの提案まで行います。顧客と関係構築をしながら、パートナーとして顧客店舗の売上増加の施策を考えていきます。
・新規卸先の獲得
ブランドイメージにおいて市場調査で当たりを付けた上での営業活動になります。やみくもなテレアポ等は発生しません。
■同社ブランド:
Keitto/NORTHERN TRUCK/LILASIC
■業務の特徴:
裁量権が大きく、自由度が高い営業スタイルになります。直行直帰やリモートワークも業務に応じて可能です。オフィスもフリーアドレスになっています。出張は、担当エリアにより月に1〜2回(2〜4日/回程度)発生します。
■組織構成:
営業5名、営業事務・アシスタントが4名在籍しています。
■業務の特徴:
「昨年こうだったから」「もっと売れるから」という自社都合の営業ではなく、ものづくりのこだわりや商品のストーリーを説明し、商品の魅力や提案する暮らし方への共感から受注することを大切にしています。
商品や売り場を通じて、ブランドが想う豊かな暮らしの提案することで、お店のファンが増加し安定した売上と利益を生み出し、その結果同社にも安定した売上が上がるというプラスのサイクルを作ります。
■キャリアパス:
ご希望や適性に応じて、MD(ブランドの企画)担当にもチャレンジできます。
■同社について:
子育てママのためのアパレル企画・卸売を主軸に、ブランドの世界観をベーカリーやレストランという食の分野にも広げ、多岐に渡る事業展開をしています。
https://northobject.com/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成