具体的な業務内容
【東京/京橋】ビルマネジメント(建物管理)◆フレックス可能/年休125日/TAKUTOグループ
〜建築施工管理からキャリアチェンジ歓迎!/建物の維持管理や資産価値向上に寄与/中心となり各プロジェクトを動かしていただきます〜
<建物管理の仕事とは?>
現場仕事ではなく人を動かし管理をする仕事です!
⇒オフィスビルや賃貸マンションに入居しているお客様が気持ちよく過ごせるよう【設備の点検や修繕、清掃、リフォームなど】の実施までの業者手配や管理をします
■業務内容
不動産仲介、管理、開発の総合不動産事業を展開する『TAKUTOグループ』の管理事業に特化した同社において、賃貸住宅を主とした、退去後の小規模リフォームから大規模リノベーションまでのビルマネジメント(建物管理)企画を、関連業者様とオーナー様との折衝役として進めていただきます。
物件の営業担当は他にいるため、営業担当と一緒にオーナー様への提案や工事業者の手配等を行っていただきます。
・外勤:内勤の割合は半分ずつ程度
・対象物:賃貸マンションがメイン(稀に店舗)
・担当エリア:東京を中心に、神奈川、埼玉、千葉
<具体的には>
◇リノベーション企画・オーナー様への改善提案|マンション・ビルの工事を行う企業とのスケジュール調整
◇建物管理・工事管理・設備管理に伴う工事協力業者手配
◇他、賃貸マンションなどの退去立会、見積書・報告書作成、工事の現場の管理員/清掃員指導 等
■業務の流れ
物件の資産価値向上のため下記アプローチを実施いただきます。
(1)マンション経営に関する悩みや要望を詳しくヒアリング
(2)人気の間取りや内装・工事をご提案
・マンション・ビルのリノベーション
・リフォームや原状回復工事
・建物の大規模修繕
内装デザインや工事に関する専門的な内容は社内のプランナーや工事部門スタッフ、協力業者の方々と連携しながら進めていくので、専門知識がなくても安心です。
■組織構成
現在本ポジションは、8名で構成されております。(40代1名、30代3名、20代4名)
■同社について
同社は不動産管理業/不動産リフォーム業/収益物件の保有を手掛けており、現状維持の賃貸管理や建物管理を行うことだけに留まらず、管理物件の資産価値の向上と収益性の拡大を目指し、TAKUTOグループの総力を結集して新しい不動産管理システムの開発、改善に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例