具体的な業務内容
【首都圏】テレフォニー製品や応用製品の保守設計◆富士通Gの中核企業_SAS230118
〜富士通グループの中核企業/最新の業界動向、技術動向に触れる機会が多い成長環境/フルフレックス/福利厚生充実〜
■業務内容:
複合システム製品(テレフォニー製品(音声)や応用製品(防災・伝送))のハード・ソフトウェアに関するテクニカルサポート及び製品に関する保守設計などをお任せします。保守員(CE)、フィールド(SE・現場)が解決できないQAやトラブルに対して、問題の解決を支援します。また、必要に応じ社内外の関連部門と連携し、問題の早期解決を図ります。
■組織としてのミッション:
富士通、OEM、マルチベンダー等のハードウェア製品で構成されるシステムにおいて高い製品技術でお客様へシステムサポートサービスを提供し、お客様システムの安定稼働に貢献する組織になる。
■組織構成:
[組織人数]:
事業部社員105名、派遣60名、請負30名
ネットワーク35名(男31名/女4名)、派遣36名
担当グループ4名(男3名/女1名)
[平均年齢]:44歳(事業部)50歳(担当グループ)
■個人に期待する役割やミッション:
複合システム製品は多岐に渡りますがインシデント(QA,トラブル)対応を行い、様々な製品技術を習得していだきます。
また、製品単体のサポートだけではなく、お客様のニーズ・リクエストに即した新しいサポートサービスの検討や、故障や異常を事前に検知し、障害を未然に防止する施策を検討できる人材を目指していただきます。
■当ポジションの魅力:
保守員(CE)等、フィールド(SE・現場)で解決できないQAやトラブルを解決する部門であるため、頼られることの喜びと自己成長を実感できる業務です。
従来の出社型「オフィスワーク」と、自宅などオフィスと離れた場所で働く「テレワーク」を組み合わせた働き方です。
テレワークではチャットやWeb会議ツールを利用してメンバー間で連絡を取りつつ、定期的に対面して直接顔を合わせる機会を設けることで、チーム内のコミュニケーションの向上を図っております。
基本的に出社制限等は無いため、ハイブリッド勤務可能です。
・ICTスキル
・コミュニケーションスキル
・プロジェクトマネジメント能力
・リーダーシップ
・トラブル対応能力 など
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境