具体的な業務内容
【リモート可】保険市場向けITアカウント営業◆富士通G/自社インフラ商材/WLB_FTI240083
〜連結売上3兆7560億円!富士通グループの中核企業/最新の業界動向、技術動向に触れる機会が多い成長環境/フルフレックス/福利厚生充実〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
保険市場において担当顧客に対し拡販施策の実行によってビジネスを推進するアカウント営業となります。当社インフラサービス部門、プロダクト部門および富士通BP(営業)/SEと連携を図り、お客様の情報システム部門へのアカウント対応を行い、当社製品と幅広いアライアンスパートナー製品を最適に組み合わせ、トータルソリューションとして価値を提供いたします
■導入事例:
https://www.fujitsu.com/jp/group/fsas/about/resources/case-studies/
担当顧客:国内大手生命保険会社、その他関係会社等
担当PJT:営業職員端末導入、オンプレミス・クラウドハイブリッドシステムの導入等
■組織のミッション:
ハードウェアソリューションのトータルプロバイダーとして高品質な商品を提供することを通して、お客様・パートナーとともに持続可能な社会の実現に貢献します。
■組織構成:
[組織人数]:統括部83名 (幹部社員19名 一般社員64名)
∟配属グループ:幹部社員6名 一般社員19名
■個人に期待する役割:
・当社インフラサービス部門、プロダクト部門および富士通BP(営業)/SEと連携した商談推進と、ビジネス開拓の実践による売上拡大。
・お客様の事業計画から予算取りにおける顧客交渉など、アカウント営業としての対応による中長期的な売上の拡大。
■ポジションの魅力:
・アカウント対応を行うことによる、お客様との交渉力向上
・難易度の高い大規模PJTを推進するやりがいや充実感
・大規模PJTでのステークフォルダーとの関わりによるマネジメント能力向上
■研修制度:
富士通の研修制度を利用することができ、階層別や職務別の多様な研修を受講することが出来ます。また、今後1年のスキル分野の目標設定に加え、中長期的なキャリアビジョンを描くためのキャリア面談を年1回実施する他、定期的に「1on1ミーティング」を実施しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成