具体的な業務内容
【水道橋/未経験歓迎】家電製品の修理・サービスエンジニア※土日祝休み/世界NO,1ハイアールグループ
【機械・電気系の知見をお持ちの方・未経験者歓迎/手厚いサポートで充実した育成体制/14年連続世界シェアNO,1/土日祝休み/緊急呼び出しなし】
■業務内容:
家電大手「ハイアール」の国内販売拠点である当社においてサービスエンジニア業務をメインにご担当いただきます。各県に修理委託業者がありますが、今後に向けて実際現場の直接の声を吸い上げて事業改善を強化するためにも、修理機能の内製率の向上を目指しているため、本ポジションでは幅広いハイアール家電製品を対象にエンドユーザー対応をしていただきます。(メインは東京エリアです)
■業務詳細:
◇サービス技術(7割)
・Haier/AQUA全商品の修理技術と知見を身に着ける
直接エンドユーザーの修理対応
・その上で各サービスエンジニアに対しての技術相談と指導
◇事務業務(3割)
・KPIの管理・遂行(修理平均所要日数/未処理率など)
・業務委託先・技術員KPI管理
・修理伝票管理
・部品の適性管理
・申請書の管理(商品交換、買取、保証など)
■組織構成:
所長+副所長+課員6名の計8名の組織です。40代〜50代のベテラン社員も多く、中途入社者も半数以上を占めており、指導体制には万全を期しているため、未経験の方でも長い目で見て育成をしていける環境です。
■教育体制:
新人研修は座学は1w程度、実機交えての研修1カ月を経てOJTで先輩と一緒に回っていただきます。その後先ずは簡単な部品の交換や修理からお任せする予定です。
■組織の役割:
(1)サービス技術面から販売店や顧客の満足度の向上
(2)サービス技術資料の最適化と蓄積をすることで全技術員の技術ボトムアップ
■当社の特徴:
創立20周年、世界トップクラスの家電メーカー「ハイアール」の日本地域担当として、冷蔵庫や洗濯機などを始めとした白物家電製品を扱っています。グループ売上高は3兆を超えており、飛躍的な成長を遂げています。
日本では販売からメンテナンス、日本独自の製品企画、販売を一貫して任っており、今後も更なるシェア拡大、CS向上を掲げています。福利厚生・休暇制度・評価制度等の制度・社風は三洋電機時代の日系色も残る、働きやすい環境です。
チーム/組織構成