具体的な業務内容
【東京・上野/主任クラス】販売活動における戦略企画/推進 ※世界大手家電メーカー/裁量権◎
【世界をリードするハイアールグループ/年休129日・土日祝休み】
■業務概要:【変更の範囲:】会社の定める業務
(1) 販売活動支援
(1) 商品全体数値の最適化推進
(年間計画/ローリング精度/長期在庫/欠品)
(2) 上記推進が不十分な場合の対応策を立案・実施
(3) 販売動向を反映した営業戦術の立案(月毎)
(2) 商品軸の営業支援
(1) 営業目標数値達成の為の販売進捗管理、支援
(2) 商品コントロール(数値分析・アイテム投入)
(3) 市場、他社動向の分析(販売指数、新製品、MC、売価推移)
(4) 中長期的な営業戦略の立案
(3) 他部門との調整
(1) 主に営業部やマーケティング部、商品企画部、
ロジスティクス部との連携
(2) 販売計画精度を構築し、在庫マネジメント、PSIの確立
(3) 有効なマーケティング戦略やモノづくり、QCDの確立
■部門の役割:
(1) 販売活動支援
(2) 商品軸の営業支援
(3) 他部門との調整
■採用HP:
https://en-gage.net/haier_saiyo/
※会社紹介や各ポジションの仕事内容・会社の雰囲気等をご覧頂けるHPとなります。
■当社の特徴:
2002年に会社を設立して以降、世界トップクラスの家電メーカー「ハイアール」の日本地域担当として、冷蔵庫や洗濯機などを始めとした白物家電製品を扱っております。グループ売上高は3兆651億円に上り、急成長を遂げています。日本では販売からメンテナンス、日本独自の製品企画、販売を一括して担当しており、今後は日本市場におけるシェア拡大、CS向上がミッションです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成