具体的な業務内容
【東京/水道橋】サービスエンジニア部門の業務管理/家電製品の修理経験をお持ちの方歓迎/土日祝休み
【家電製品の修理メンテナンス経験をお持ちの方へ、世界NO.1のハイアールグループにて、サービス拠点の管理/監督者としてご活躍しませんか】
■業務内容:
・サービス技術面から販売店や顧客の満足度の向上を目指す
・サービス技術資料の最適化と蓄積をすることで全技術員の技術ボトムアップを計る
■役割:
・修理対応管理
・技術員の管理監督
・部品管理
■業務詳細:
(1)修理対応の管理
・KPI(重要業績評価指標)の管理・遂行
(1)1-2完了率 50%以上の達成
(2)修理平均所要日数 4.8日以内の達成
(3)長期(7日以上)未処理率 4.5%以内の達成
・申請書の管理
(1)商品交換、買取、補償の各申請書の管理
(2)作業進捗状況の把握
(2)技術員の管理監督
・修理委託代行店の管理・指導
(1)技術員毎にKPIを管理
(2)テクニカルスキルの低い技術員への技術指導
(3)修理クレーム、ヒューマンクレームへの対応
・修理完了伝票の検収と完了登録
(1)Salesforceでの伝票検収と完了登録
(2)技術員の対応内容の詳細をチェックし、不備があれば確認して修正する。
(3)部品管理
・部品の適正管理
(1)納品計画による商品手配
(2)販売情報による在庫配置依頼
■採用HP:
https://en-gage.net/haier_saiyo/
※会社紹介や各ポジションの仕事内容・会社の雰囲気等をご覧頂けるHPとなります。
■教育体制:
OJTの一環で、直接エンドユーザー修理対応も有り
■当社の特徴:
2002年に会社を設立して今年で創立20周年、世界トップクラスの家電メーカー「ハイアール」の日本地域担当として、冷蔵庫や洗濯機などを始めとした白物家電製品を扱っています。グループ売上高は3兆651億円に上り、急成長を遂げています。日本では販売からメンテナンス、日本独自の製品企画、販売を一括して担当しており、今後は日本市場におけるシェア拡大、CS向上がミッションです。
チーム/組織構成