具体的な業務内容
【東京】マーケティング戦略の企画・立案 ※家電業界におけるエアコン経験を有している方へ
〜家電業界におけるエアコン事業経験を有している方へ/家電業界世界トップクラスのシェアを誇るハイアールグループにて知見を活かし戦略立案等の上流工程から参画しませんか〜
■業務概要:
(1) エアコンマーケティング戦略の企画・立案・実行
(1) HJS製品の商品企画・営業戦略への参画
(2) エアコンカテゴリのブランディング企画・立案・実行
(3) 市場調査・ターゲット分析
(4) プロモーション企画・広告の運用
(5) WEB政策のディレクション、WEBのSEO施策
(6) 各種プロジェクトの進行管理
(2) 部門のマネジメント
(3) メンバーのマネジメント
【変更の範囲:】会社の定める業務
■同部門のミッション:
(1) 企業方針・目標、部門目標の理解とその推進
(2) ハイアールブランドの認知度・好意度の向上
(3) マーケティング戦略立案による売上・利益の拡大
(4) 自部門の体制構築と他部門との連携
(5) エアコンカテゴリの商習慣をハイアールのMKTスキムに落とし込む
■同部門の役割:
(1) 目標達成に向けた推進とメンバーのマネジメント
(2) エアコンマーケティング戦略の企画・立案・実行
(3) 青島本社・日本地域グループとの連携によるエアコンマーケティング効果の最大化
■採用HP:
https://en-gage.net/haier_saiyo/
※会社紹介や各ポジションの仕事内容・会社の雰囲気等をご覧頂けるHPとなります。
■当社の特徴:
2002年に会社を設立して以降、世界トップクラスの家電メーカー「ハイアール」の日本地域担当として、冷蔵庫や洗濯機などを始めとした白物家電製品を扱っております。グループ売上高は3兆651億円に上り、急成長を遂げています。日本では販売からメンテナンス、日本独自の製品企画、販売を一括して担当しており、今後は日本市場におけるシェア拡大、CS向上がミッションです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成