具体的な業務内容
【大阪】購買(家電製品)※冷蔵庫や洗濯機で世界トップクラス/年休129日・就業環境◎
【購買・調達・受発注業務のいずれかをお持ちの方へ/世界をリードするハイアールグループ/年休129日・残業15H程度】
■業務概要:【変更の範囲:】会社の定める業務
調達チーム・管理チーム内の業務及び、パーツセンター全体の管理業務の完遂頂きます。入社後は調達グループに所属を頂き、将来的には部品発注から部品の品質管理を行いながら、発注精度の更なる向上並びに業務改善を図って頂きます。具体的な業務は下記になります。
【業務詳細】
・必要な周辺資材等の発注/管理業務 ※発注先は主に中国です。
・発注部品の納期調整/仕様の調整
・需要予測(データから需要を予測し、仕組みづくり行う)
・在庫に関する数値的な分析(回転率等)や改善
・部品の管理/入荷部品の改善活動(品質/梱包仕様)
・業務内容の見える化/標準化の推進
■役割/キャリアパス:
入社後は調達グループに所属頂き、中国から資材発注や在庫管理など従事頂きます。基本的に中国側とのやり取りは別担当者にお任せ致しますが、納期通り資材の発注がされているか、納期調整や在庫管理業務を期待しています。また、ゆくゆくはパーツセンター長として、発注部門と在庫管理部門の統括して頂くことを想定しています。
■働き方:
年間休日129日且つ有給も取得しやすい環境です。残業時間も月平均15時間程と働きやすい職場です。
※繁忙期は15時間を上回ることがございます。
■採用HP:
https://en-gage.net/haier_saiyo/
※会社紹介や各ポジションの仕事内容・会社の雰囲気等をご覧頂けるHPとなります。
■当社の特徴:
2002年に会社を設立して以降、世界トップクラスの家電メーカー「ハイアール」の日本地域担当として、冷蔵庫や洗濯機などを始めとした白物家電製品を扱っております。グループ売上高は3兆651億円に上り、急成長を遂げています。日本では販売からメンテナンス、日本独自の製品企画、販売を一括して担当しており、今後は日本市場におけるシェア拡大、CS向上がミッションです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成