具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎】家電製品の保守・技術サポート業務 ※土日対応や遠方への出張なし/年休129日
【土日祝休み・年休129日電気・機械のバックグラウンドをお持ちの方歓迎/手厚いサポートで充実した育成体制/15年連続世界シェアNO,1】
■業務内容:【変更の範囲:】会社の定める業務
家電大手「ハイアール」の国内販売拠点である当社においてサービスエンジニア業務をメインにご担当いただきます。ご入社後は業務に慣れていただくために数年は実際に顧客先に訪問をし、修理対応を行っていただきます。将来的には派遣社員が行う修理業務のスケジュール管理やKPIの管理などがメインとなりますので、キャリアアップができる環境です。
【業務詳細】
◇修理対応
・電気(電機)知識を活用し、業務へ応用
・修理依頼に基づき、お客様宅へ訪問
・製品の機能回復
・お客様への説明
・基幹システムに入力
◇事務業務
・KPI(重要業績評価指標)の管理・遂行(修理平均所要日数/未処理率など)
・修理完了伝票の検収と完了登録
・部品の適正管理
・申請書の管理
■同ポジションの魅力:
・単なる修理担当ではなく将来的には修理を依頼している派遣社員の技術指導やKPIの管理など、管理業務がメインとなります。なので、中長期的に働き方を変えたい方や管理業務をされたい方にはオススメの環境です。
・土日出勤や遠方への出張は基本的に協力会社が対応しますので、基本的には発生致しません。
※大きなトラブルが起きた場合のみ、上記の限りではございません。
■教育体制:
新人研修は座学は1週間程度、実機交えての研修1カ月を経てOJTで先輩と一緒に回っていただきます。その後先ずは簡単な部品の交換や修理からお任せする予定です。
■採用HP:
https://en-gage.net/haier_saiyo/
※会社紹介や各ポジションの仕事内容・会社の雰囲気等をご覧頂けるHPとなります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等