具体的な業務内容
【新大阪】商品企画(EC担当)◆中国語スキルが活かせる!量販店の販売経験者も歓迎/残業ほぼなし
【就業環境◎残業ほぼなし/年休129日/大手家電ブランドでグローバルに就業されたい方にオススメ/15年連続世界シェアNo.1を誇るグローバルブランド】
■業務概要:
(1)ECコンテンツのリッチ化
(2)営業のサポート、マーケティング施策の提案
<業務詳細>
(1)ECサイト用リッチコンテンツの制作補助、オペレーション業務
・訴求ポイントの抽出、提案、コンテンツ制作の補助
・消費者視点での提案、アウトプット
・コンテンツのアップロード、キーワード埋め込み、メンテナンス、サイト内管理等のオペレーション業務
・「家庭電器製品製造業における表示に関する公正競争規約」への対応
(2)コンテンツ制作の工程管理、営業のサポート、マーケティング施策の提案
・担当コンテンツのQCD管理
・技術面とマーケティング面両軸の商品販売提案(EC)
・営業商談用資料作成と商談プレゼン参加・サポート(EC)
※主に(1)に関する業務をお任せします。
ライティング業務がメインとなりますが、製品の訴求ポイント情報などは既に中国向けに準備されているものもありますので、そちらを基に日本向けに翻訳・適正化して対応頂きます。
※教育体制:既存社員によるOJTを中心としています。
■ミッション:
・会社の戦略方向性と目標を共感、共有し、ハイアールブランドを日本消費者に愛されるブランドにする。
・青島本社の事業部本部と連携し、ハイアール製品の販促を強化し、ECでの販売を拡大する。
■当社の特徴:
2002年に会社を設立して以降、世界トップクラスの家電メーカー「ハイアール」の日本地域担当として、冷蔵庫や洗濯機などを始めとした白物家電製品を扱っております。グループ売上高は3兆651億円に上り、急成長を遂げています。日本では販売からメンテナンス、日本独自の製品企画、販売を一括して担当しており、今後は日本市場におけるシェア拡大、CS向上がミッションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例