具体的な業務内容
国内物流業務 ※英語スキル不問/商社・メーカー営業の経験者歓迎/土日祝休/福利厚生充実
■業務内容:
(1) 経営計画・販売計画に基づくPSI情報のとりまとめ
(2) (1)に基づく発注コントロールと在庫水準のモニタリングと適正化
(3) 出荷見合いに応じた在庫の拠点配置
■業務詳細
(1) 経営計画・販売計画に基づく商品別PSI情報のとりまとめ
(2) 全社在庫計画・拠点別在庫計画シミュレーションと在庫分析
(3) (2) に基づき生産拠点への発注調整および
各拠点間の在庫再配置の計画と実行
(4) 市況を含め販売状況を確認しながら関係部署と協業により、
生産調整し、計画在庫の遵守とキャッシュフローを改善
(5) PSI管理プロセスの適宜改善・見直し
(6) 適正在庫に向けた全社施策の立案・実行
(7) 会議資料の作成
(8) ロジスティクス会議の運営
(9) その他、棚卸、部門運営のサポートなど
■組織ミッション:
(1) 会社の戦略・方向性・目標を共感、共有し、ハイアールがより
多くの日本消費者に愛されるブランドとなるよう鋭意努力する
(2) 納期を守って顧客へ自社製品を届けるためにて在庫を準備する
(3) 在庫の観点からのキャッシュフローの健全化
■当社の特徴:
2002年に会社を設立して今年で創立20周年、世界トップクラスの家電メーカー「ハイアール」の日本地域担当として、冷蔵庫や洗濯機などを始めとした白物家電製品を扱っています。グループ売上高は3兆651億円に上り、急成長を遂げています。日本では販売からメンテナンス、日本独自の製品企画、販売を一括して担当しており、今後は日本市場におけるシェア拡大、CS向上がミッションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成