具体的な業務内容
【東京/主任候補】マーケティング戦略の立案・実行など◆福利厚生充実/世界をリードするハイアールG
〜マーケティング経験をお持ちの方へ/世界をリードするハイアールグループ/土日祝休み/福利厚生充実〜
■業務内容:
(1)社内外ステークホルダーを含めたプロジェクトマネージメント
・360度コミュニケーション企画 実施
・B to B to C プロモーション企画 実施
(2)広告代理店など、外部パートナーのコントロール
・オリエンテーション
・スケジュール管理
・成果物評価
(3)B to B to C マーケティングプランの策定と実施
・商品企画プロセスへの参画
・チャンネル戦略に基づく、口座の拡大
・カテゴリー戦略に基づく、セルアウトの拡大
(4)to C コミュニケーションプランの策定と実施
・店頭コミュニケーションをはじめとする各種コミュニケーション施策を通じ、ブランドと製品の認知度・好意度を向上
・Web・SNSを活用し、エンゲージメントを向上
(5)to C コミュニケーションプランの策定と実施
・一般職社員・派遣社員に対してのOJT実施
■部門のミッション:
(1)企業方針・目標の理解と、部門目標の達成に向けたマーケティング戦略の立案・実行
(2)自社製品の市場導入・プロモーション活動を通じた売上向上へ貢献
(3)ハイアールブランドの認知度・好意度の向上
(4)自部門メンバーの育成と他部門との連携
■部門の役割:
(1)社内外ステークホルダーを含めたプロジェクトマネージメント
(2)広告代理店など、外部パートナーのコントロール
(3)B to B to Cマーケティングプランの策定と実施
(4)to C コミュニケーションプランの策定と実施
(5)メンバー育成の実行
■当社の特徴:
2002年に会社を設立して今年で創立20周年、世界トップクラスの家電メーカー「ハイアール」の日本地域担当として、冷蔵庫や洗濯機などを始めとした白物家電製品を扱っています。グループ売上高は3兆651億円に上り、急成長を遂げています。日本では販売からメンテナンス、日本独自の製品企画、販売を一括して担当しており、今後は日本市場におけるシェア拡大、CS向上がミッションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例