具体的な業務内容
【東京・上野駅すぐ】マーケティング◆商品企画・マーケティング戦略など◆人気家電ブランドのHaier
◆◇新規商品・サービスの開発経験をお持ちの方へ/国内外で人気の家電ブランド/土日祝休み/年間休日129日◆◇
■本ポジションが存在する目的
1)会社の戦略・方向性・目標に沿った商品全体の戦略によって、ハイアールがより多くの日本消費者に愛されるブランドとなるように貢献する
2)マーケットニーズを反映させた商品開発を推進する。
3)開発する商品の販売戦略(チャネル戦略・価格戦略・プロモーション戦略)を立案・遂行
■使命を達成するための役割
1)商品企画業務への参画
2)4Pに基づくマーケティング戦略の立案・実行
3)各種製品プロジェクトへの参画
■役割を達成するための具体的な仕事内容
◎商品企画業務への参画
1)ターゲットの策定とそれに基づく製品の仕様検討
2)検討仕様の製品化推進
3)販売予定台数の策定
4)販売動向を反映した営業戦術の立案
◎4Pに基づくマーケティング戦略の立案・実行
1)製品に応じたチャネル戦略の構築・推進
2)市場、他社動向の分析に基づく価格戦略の構築・推進
3)販売計画に基づくプロモーション戦略の構築・推進
4)中長期的な商品戦略の立案
◎各種製品プロジェクトへの参画
1)製品発売前の商談状況の進捗確認とフォローアップ
2)製品発売後の販売状況の進捗確認と予算達成に向けたフォローアップ
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例