具体的な業務内容
【栃木】賞与7ヶ月分実績◎提案営業※チーム制・反響型◆年休121日/月に一度3連休/国内大手G
【小売り販売員・アパレル販売員・航空業界グランドスタッフなど未経験からの中途採用実績◎/連休取得可能・社宅手当など福利厚生充実◎】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
住まいに関する、住宅展示場でのお客様へのご案内・ヒアリング・ご提案・ご契約・引き渡しなどをご担当いただきます。
▼お客様との出会い
・・・展示場での接客、ルート先訪問(金融機関・不動産業者等)、オーナー様紹介、資料請求、イベント参加、現場公開等。
▼住宅展示場にてご案内
・・・展示場で住宅のご説明・ご案内を行います。
▼提案・商談
…ご希望の間取りや土地の状況などを丁寧にヒアリングし、敷地調査やプラン作成、住宅ローンを含めた資金計画のご提案。
▼契約・詳細打ち合わせ
…提案にご納得いただければご契約となります。その後は設計担当や、インテリアアドバイザーと協業してより詳細な設計を進めます。
▼施工中のフォロー・お引渡し
…詳細設計の打ち合わせが完了すると、工事に入っていきます。工事現場の品質や納期管理は工事担当が行います。それ以外のお困り事は引き続き営業担当がフォローします。
■住宅営業の魅力
「お客様の価値観に合わせたものを1から作れる」ことです。
お客様ごとに違った家づくりのストーリーがあり、毎回新しい発見や学び、感動があります。個人の裁量をもってトータルコーディネートすることができる大変クリエイティブな仕事です。
そして何よりやりがいを感じる瞬間は、「○○さんだから選んだ」「○○さんのおかげで自分たちの暮らしがより豊かになった」と目の前のお客様から直接感謝をいただけた時です。
■チームで取り組む風土
もちろん営業担当個人としての予算・目標はあるものの、「チーム」としてお客様に対して向き合う風土が醸成されており、チーム一丸となってお客様にとってのベストな提案を考えています。
・4〜6人のチームで1つの展示場を担当
・年次は新入社員〜店店は40代程度
・メンバーは20〜30 代がメイン
■身につくスキル:<合意形成力>
高価格でありながら、はじめはカタチのないものをカタチにしていくために、細部に至るまでお客様に合意を取って先に進めていくという場面が非常に多い仕事です。相手のニーズを聞きながら合意形成をしていくスキルが身につきます
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成