具体的な業務内容
【梅田】障がい者の担当業務の整理・構築◆障がい者がより活躍できる環境づくり/新部署立上げ/リモート有
〜在宅勤務・フレックスあり/社員数4.8万人・社会的インパクトの大きいポジション/土日祝・年休123日/福利厚生充実〜
本社経営管理本部【DE&I推進グループ】における、障がい者雇用に関する業務をお任せします。
■ミッション:
当社の障がいのある人材の活躍場面を増やすため、《既存業務の洗い出し・整理》と《受け入れ体制の意識づけ施策》などがミッションです。
業界のリーディングカンパニーである同社にて、障がいのある人材がより生き生きと活躍できる環境を作ることで、
業界ひいては社会全体のダイバーシティ推進にもつながります。
*障がいのある人材と関わることがメイン業務ではなく、各エリアの責任者等との折衝がメインです
*今回の採用をもって部署を立ち上げる予定です
■仕事内容:
(1)業務の洗い出し
障がいのある人財(精神・発達・知的障がいに限定しない)が担当する業務を増やすために、社内の既存業務の洗い出しを主導
(2)レクチャー、業務管理
障がいのある人財への業務アサイン、納期管理、他部署との連絡折衝などを担当する。また、日々の業務フォローや本人からの相談対応等も一部担当します
■業務の特徴
・社内調整相手は、現場課長、支店長なども。調整力、能動的なコミュニケーション力が必要です。オンラインミーティングもありますが、時には国内各支店の現場まで短期出張も発生します
・さまざまな業務に対し、必ずしも正解が一つではない状況で、組織目標実現のため、関係者と対話しながら業務を遂行する機会が多くあります
・組織の状況や本人の希望や適性を踏まえ、障がい者領域以外の業務も担当いただく可能性があります
■配属先:
(1)DE&I推進(2)健康管理(3)海外人事の3グループありますが、今回は新設予定です((1)所属のメンバー:40代1名、30代2名と活動予定)
※気兼ねなく相談可能で、意見発信大歓迎です
《 中途入社された方へのインタビュー 》
・応募前は固いイメージがあったけれど、コミュニケーションをよくとる会社です!「まじめで良い人」が多い!
・事業幅がかなり広い!ソーシャルインパクト大きい会社でやりがい◎
・また、働き方もリモート・フレックス活用で柔軟。*在宅頻度:週2程ですがルーティン業務でないため頻度は不確定
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成