具体的な業務内容
【埼玉/三郷市】*未経験歓迎*営業事務〜働き方◎/残業10時間程度/定着率95%〜
〜未経験歓迎/働き方整う/ステンレスを専属に扱う商社の中でシェアトップクラス〜
■業務概要
お客様からの受注対応や在庫の確認、調整や仕入れといった営業事務業務をお任せします。
・受発注業務
・請求書発行
・売掛金、買掛金管理
・入出金関連業務(振込、手形入金確認)
・資料作成
■業務詳細
お客さまはほぼ既存のリピーターの方がメイン。
要望を受けて製品の説明をするだけでなく、過去の注文履歴を確認して別の製品や納期を提案などもしています。
・在庫確認、調整
発注が可能か在庫の確認を行い、不足しているようであれば代替製品の提案を検討したり、仕入れを進めたりと調整をかけていきます。
受注が確定したらお客さまにFAXで詳細を連絡、内容に相違がないか確認いただきます。ミスを防ぐため業務内ではWチェックも徹底しています。
・資料作成
これまでの売上や営業データをもとに会議資料を作成し、社内展開、今後の経営に活かしていきます。
■組織構成
20代~30代のスタッフが活躍中。入社後まずは1週間座学研修あり。その後マンツーマンのOJTで実務を身につけていきます。わからないことは先輩が丁寧に教えます。ご安心ください。
■おすすめポイント
・売上高、生産量ともに急成長の企業で、腰を据えて末永く働きませんか。
・残業少なめ。退職金制度あり。働きやすく定着率の高い職場環境です。
・社員同士の仲が良く、様々な年代・個性の方が活躍中。
・転勤なし。入社後も産休・育休もあり、安心した環境で働けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成