具体的な業務内容
カスタマーサクセスマネージャー◇成長し続けるエネルギーベンチャー/立ち上げメンバー
◇エネルギー×DXを掲げる成長企業/立ち上げメンバーとしてゼロから作り上げられる/スーパーフレックス×在宅勤務可で働きやすさ◎◇
■募集背景:
当社の電力をご利用いただくお客様に対し、企業課題を解決するためのソリューション提案を行うことで「お客様の経営・事業の成功」をさらに追求していきたいと考えています。電力をご契約いただくことはゴールでなくスタートです。そのために電力供給を入り口として、さらなる付加価値を提供するためのサービス設計、オペレーション構築/運用を担っていただきたく本ポジションを募集致します。
■仕事内容:
・既存契約法人に対するニーズヒアリング/営業活動
・エネルギー業界ならではのカスタマーサクセスの型化
‐電力供給を入り口にしたアップセル、クロスセルの展開
・経営、本部長、部長とのディスカッションによる顧客課題の特定及び業務フローの構築
・生産性/人を高めるための施策立案〜実行
・自身及びメンバーのKPI管理
■ポジションの魅力
・SDGsのニーズが高まり、社会的に各企業はカーボンニュートラルへの取り組みを進めています。その中で再生可能エネルギーとの組み合わせるなどの提案をすることができるため、意義のあるサービスに関わることができます。
・組織の枠組みを超えた仕事に関われ、幅広い経験を積むことが可能です。
■立ち上げメンバーとして携われます:
・エネルギー業界ならではの「カスタマーサクセス」の設計・運用を、主導してもらい、共に作り上げることができます。
・まだまだベンチャーフェーズで未整備が多い環境です。既にいる既存のお客様の基盤を活用しあらゆる業務にチャレンジ可能で、事業本部全体に影響を与えるダイナミックなミッションを担うことができます。
■働き方:
・スーパーフレックス(コアタイム無し)
・在宅勤務制度あり
■企業の魅力:
従来の電力サービスに加え、蓄電池などの分散型エネルギー源や再生可能エネルギーの提供、業界に先駆けたDX化推進事業などの展開を進めています。分散型エネルギー源はマンション2,200棟、ビル・建物8,000契約の顧客基盤を持ち、IPOも目前に控える成長フェーズの企業です。
チーム/組織構成