具体的な業務内容
【東京】カスタマーサクセス<ジェネラルマネージャー>東証グロース/成長中のIT×エネルギーベンチャー
〜業界トップシェアの安定基盤×成長環境/エネルギーで社会に不可欠なサービス〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
顧客価値最大化をミッションとして、グリーンエネルギー事業の既存顧客領域全般をお任せします。
◆既存契約法人に対するニーズヒアリング/営業活動
◆解約理由の分析による離脱ポイントの可視化とそれに対する対応策の実行
◆エネルギー業界ならではのカスタマーサクセスの型化
・電力供給を入り口にしたアップセル、クロスセルの展開
◆事業内業務オペレーションの最適化
◆生産性/人を高めるための施策立案〜実行
◆チームメンバーの採用、育成、トレーニング、コーチング
◆チームメンバーのKPI管理、モチベーション管理、チームパフォーマンスの最大化
◆他部門(マーケティングや企画など)との連携
・CS戦略の相互理解、アクションプラン策定、レポーティング
・効果的なキャンペーンの企画、立案、実行
・各種プロセス改善の提案と実行
■募集背景:
グリーンエネルギー事業本部は、法人や官公庁向けに再エネ電力を提供する事業を展開しており、最前線でレジルの成長を担っているプロフィット部門です。約30年の顧客基盤をもとに分散型エネルギープラットフォーム構築を目指し、ビジネスモデルを変革していく中で、老舗の大手電力会社を含む多数の事業者が参入する電力小売市場の中でも理想(あるべき姿)を追求し、事業成長をしている最中です。私たちは電力という色も匂いも無いものに、最高の付加価値を付けようとしています。
その為の重要要素の一つが、最高のCX(顧客体験)を提供するカスタマーサクセスポジションです。エネルギー業界TOPのカスタマーサクセス集団を共に創り上げる仲間を募集します。
電力をご契約いただくことはゴールでなくスタートです。そのために電力供給を入り口として、さらなる付加価値を提供するためのサービス設計、オペレーション構築/運用、チームマネジメントを担う本ポジションを募集します。
■魅力:
・社会的に意義のあるサービスに関われる
・組織の枠組みを超えた仕事に関われ、幅広い経験を積める
・エネルギー業界ならではのカスタマーサクセスの設計・運用を、主導、共に作り上げることができる
・事業本部全体に影響を与えるダイナミックなミッションを担える
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成