具体的な業務内容
【大阪】カスタマーサポート<マネージャ候補>東証グロース/成長中のIT×エネルギーベンチャー/在宅可
〜業界トップシェアの安定基盤×成長環境/エネルギーで社会に不可欠なサービス〜
■ミッション:
カスタマーオペレーターとして、一人ひとりのお客様と向き合い、いち早く顧客の問題を解決し、顧客満足度向上を目指します。また、カスタマーサポートチームの一員としてチームで協働し、組織成果の最大化を考えて行動します。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
主に契約内容や料金に関する問い合わせ対応をお任せします。法人のお客様をサポートするやりがいのある仕事です。
◆コールセンター問い合わせ対応業務
・お客様ポータルに関する問い合わせ
・料金、使用量に関する問い合わせ
・契約内容についての確認
・契約の各種変更手続きのご案内
◆社内システムでの情報や処理の依頼登録
◆ご契約直後のお客様へのサンキューコール
◆顧客の声を本部内に届ける
◆他部署との連携(カスタマーサクセス、企画、営業、運用)など
マニュアルを見ながら対応するので落ち着いてご案内ができます。
■募集背景:
グリーンエネルギー事業本部は、法人や官公庁向けに再エネ電力を提供する事業を展開しており、最前線でレジルの成長を担っているプロフィット部門です。約30年の顧客基盤をもとに分散型エネルギープラットフォーム構築を目指し、ビジネスモデルを変革していく中で、老舗の大手電力会社を含む多数の事業者が参入する電力小売市場の中でも理想(あるべき姿)を追求し、事業成長をしている最中です。私たちは電力という色も匂いも無いものに、最高の付加価値を付けようとしています。
その為の重要要素の一つが、最高のCX(顧客体験)を提供するカスタマーサクセスポジションです。顧客の成功無くして、事業の成功はありません。エネルギー業界TOPのカスタマーサクセス集団を共に創り上げる仲間を募集します。
■魅力:
・社会的に意義のあるサービスに関わることができる
・エネルギーコンシェルジュとして多くのお客様から感謝の言葉を頂ける
・個人の個性や感性を生かした対応ができる
・今までとは違った形でお客様に貢献したり企画業務も経験できる
・本人のやりたいことと事業として意味があることの両方を重視するので、キャリア志向に合わせた成長をすることができる
・マネジメントを目指したい方向けのキャリアプランあり
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成